人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お・・・お疲れ様でした。

今週もお疲れ様でした!
・・・疲れました・・。
なんだか体の中で風邪ウイルスと戦っているようです。
今のところ元気ですけれどね。疲れましたが。

先週に引き続き今週も精一杯やりましたが、私の仕事が間に合わずに昼過ぎにはガラガラ商品棚になっておりました。
こんな日が続けば・・・。

今週も2便のフランス生地で「ミナミノカオリ」を使用してみました。
お・・・お疲れ様でした。_a0300098_19594890.jpg
今回はサンプルで頂いた残りと横山製粉のMDで6割くらいが「ミナミノカオリ」かな。
やっぱり吸水率が半端じゃないです。
「ミナミノカオリ」だけで見て「MD」より13%も多く仕込み水が入って、それでいて焼きあがりしっかり。
惚れました。
仕込み水がたくさん入れば歩留まりも良くなって・・・なんてケチな事を言うんじゃありません。
やっぱりたくさん水分を吸うパンはしっとりとしておいしいんです。
「ミナミノカオリ」はそれでいてクラスト(表皮)はザックザク(?・・・表現が難しいな・・。)持っただけでバリバリ言ってる。
残すところ期間は短いけれども導入の方向で探ってみようかな。

他も懐かしいパンとか焼きましたが何をやったか・・・覚えていない。
とりあえず疲れました。帰って寝ます。
来週は月曜日からです。
という事は明日の朝からまた出勤です。
頑張ります。
それでは、おやすみなさい。

あ、そうそう今日はお手紙ありがとう!Fちゃん、S君(・・・だったよな。)
ウチに来るお客さんで一番の元気印!
いつもありがとう!

by panepane2 | 2018-01-27 20:19 | パン日記 | Comments(0)