宇都宮のみどり野でパン屋をやっています。パネパネ情報発信しますね。


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせ。

今日はなんだか不思議な一日でした。
お正月明けともなると皆さんの財布の紐はきつくなってしまうものですが、今日はなんだか
ザワザワザワザワ・・・本当に久しぶりのお客様も何人も。
何かあった?・・・・・・こんな日に。

・・・・こんな日に。
そうです、「こんな日に。」です。
お知らせがあります。
突然ではありますが、PanePaneは3月中旬頃に閉店いたします。
とうとうこんな日が来てしまいました。
色々と言い訳を上げればきりがありません。
ダラダラと言い訳を聞かされるのも皆さんにとっては苦痛でしょう。
単純です。
自分の将来の事、体の事、妻の事、子供の今の事、今後の事。
最善の選択を選ぶとこんな形となりました。
今、PanePaneを愛してくれている方々を置き去りにしてしまうようで本当に心苦しいのですが
ご理解いただければと思います。

私達夫婦が作り上げてきた「パン屋」は栃木では歯がたたなかったようです。
(というよりウチのパンの硬さに皆さんの歯がたたなかったのかな?(笑))
でも、楽しい8年弱でした。
やりたいようにやれました。
自分では良いお店だったと思っています。

個性あるパン、パン屋・・・失敗すればそれは「独りよがり」となり、成功すれば「特徴のあるパン屋」となる。
不器用でしたね。

あと2か月です。
精一杯「パン屋」を楽しみたいと思います。
突然の報告で申し訳ありませんでした。
さあ、ここで「公開」のボタンを押したら・・・・。

来週は久しぶりに月曜日からの営業です。
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
Commented by はなにこ at 2018-01-13 23:42 x
常連、とは言えない人間なので、やめないで、なんていう権利もないのですが、寂しいです。もう少し近くにあったら、行けたのに、なんていうのは言い訳ですね。きっとこれがぱんたろうさんにとって最善の選択だ、と言えることになることをお祈りしています。今度の土曜は行けそうです。沢山のパン、待ってます。
Commented by panepane2 at 2018-01-15 18:53
はなにこ様
突然の報告申し訳ありませんでした。
今度の土曜日ですね。精一杯おいしいパンを焼きあげてお待ちしております!!
どうぞよろしくお願いします。
Commented by ふく at 2018-01-16 07:40 x
はじめましてですが、この間初めてパネパネさんのお店にうかがうことができました!パンをいただいたのですが、どれもすごく美味しかったです!色々な食感を、楽しめました!風味も香りもとてもとてもワクワクしました!寂しいですが、3月までまた沢山うかがいたいです!!
Commented by panepane2 at 2018-01-16 19:23
ふく様
こんばんは。初めまして。
楽しんでいただけて本当に良かったです。
残すところ2か月ですが、自分も悔いの残らないよう精一杯楽しいパンを焼きたいと思いますのでよろしくお願いします!!
Commented by さな at 2018-01-17 09:52 x
初めまして。
ぱねぱねさんを見つけたのは2年か3年前くらいでしょうか。よくsunriseに行っていた時外観が可愛くてずっと気になってネットで検索して伺った記憶があります^ ^
宇都宮の人間じゃないので毎日は不可能でしたが多い時は週2くらい伺わせていただきました。
ぱねぱねさんよりハードなパン屋栃木にも結構あるし栃木もハード好き多いと思います。それぞれ味わいは違うけどぱねぱねさんの芯があるが優しいパン大好きでした(*^^*)
サンド系も他のパン屋にはないので売り切れない前に買いたいのにいつも伺うのが夕方が多くて(><)
顔知られてないくらい地味な私ですが笑、最後まで地道に通える時は通いますね(*^^*)大きく作るパイみたいな食感のパン名前忘れたのですがそのパン家族にも大好評でした^ ^また食べれたらいいなと思います(*^^*)ぱんたろうさん素敵なパン屋さんを作ってくださりありがとうございます^ - ^
外観も気に入ってるのでこっそり撮らせていただきますね^ ^
ご家族皆様の良い未来を願ってます(*^_^*)お体ご自愛くださいね。
長々と申し訳ございませんでした(><)
Commented by panepane2 at 2018-01-17 19:10
さなさん
こんばんは。
ステキなコメントありがとうございます。
自分では確かに残念ではあり、心残りもちょっとだけありますが、やることはやってきたし、こうして素敵な記憶を残してくれているたくさんのお客様に恵まれたことは最大の財産だと思っています。
パイみたいなパンですか?「貝殻パイ」かな。
ちょうど明日焼こうと準備をしたところです。「アーモンドとチョコの貝殻パイ」。
あと2か月、色々と楽しむことが出来たらと思っています。
何かリクエストがあったら是非教えてください。
ありがとうございました。
Commented by さな at 2018-01-17 22:27 x
お忙しい中メッセージ読んでくださりありがとうございます(><)
記憶にはずっと残ってると思います(*^^*)
小さい頃パン屋になりたいと思い描いてたパン屋さんの外観に近いものがあり外観に一目惚れしたので^ ^
サクサクのパイ系はぱねぱねさんのが1番好きです。もちろんエピやカンパーニュも好きです。甘いもの好きなのでソフトミルクフランスやデニッシュも^ ^
貝殻パン売り切れない内に買いに行きますね(*^^*)
オレンジピールかな?が入ってたショーケースにあったさくさくのパンも忘れられない味でした。
春雨えびサンドもあるときは毎回好きで買ってました^ ^
あげたらキリないくらいぱねぱねさんはぱねぱねさんの味わいがあったのでずっと味の記憶はみなさんの中にあります(*^_^*)
最後まで応援してます^^
図々しくコメントしてすみません(><)
失礼いたします。
Commented by 思い出のパン屋 at 2018-01-19 16:07 x
私の娘は8歳です。パネパネさんも8年ですよね。妊娠中、散歩で毎日可愛いお店を見てどんなパン屋さんができるのか楽しみにしていました。娘を産んでしばらくし初めて伺った事を覚えています。それから娘もパネパネのパンが大好きで、さらに近所へ越してきてパネパネはなくてはならないパン屋さんでした。優しいご主人に車でご迷惑をおかけしたこともありました。明るい奥様にスタッフの方も親切で素敵なお店なのにとても残念です。閉店までできるだけパネパネのパンを家族で味わいたいと思います。閉店する日が来るなんて思ってもなく勝手な思い入れでショックですが、パネパネさんの未来を願っています。
Commented by panepane2 at 2018-01-19 19:50
さなさん
こんばんは。
本当に本当にありがとうございます。
さなさんの言葉大切にします。
8年間やってきた事は間違いではありませんでしたね。
今日焼いた貝殻パイはちょっとサクサクさに欠けてしまいましたが、明日はバッチリに焼き上げますよ!
ちなみに中身はクリームチーズとオレンジピールです。
御来店お待ちしておりますね。
Commented by panepane2 at 2018-01-19 19:58
「 思い出のパン屋さん」さん
こんばんは。
覚えていますよ、バッテリーあがちゃったの(笑)
もう8歳ですか、娘さん。ウチの3男ももう7歳ですからね。早いですね。
車の事、迷惑だなんてとんでもない。良い思い出です。
いつも「思い出のパン屋さん」さんがご来店の時は気が付いていましたが、実は人見知りなのと、馴れ馴れしくするのもナンだったので、普通に「いらっしゃいませ~。」で済ましておりました(笑)
確かに閉店することになるとは・・・ですね。
残り2か月是非何度でもご来店ください。
いつも通りの「いらっしゃいませ~。」になると思いますが(笑)
Commented by しの at 2018-02-04 16:01 x
最近閉店の話を聞いて、近くはなかったので1ヶ月に1度いけるかどうか。。。でしたが、どれも好きでした。個人で店をやる大変さ、わかります。いままでごちそうさまでした
Commented by panepane2 at 2018-02-05 19:11
しのさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
今はとりあえず心と体を休めようと思います。
あとひと月ちょっとですが、是非ご来店ください。
by panepane2 | 2018-01-13 23:01 | おしらせ | Comments(12)