人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとまず金曜日終了!

やっと・・・やっと終了しました。金曜の仕事が・・。
今週は子供の習い事の参観やら、月締め作業、カボチャ商品のあれやこれや。
あと、今年は気合いの入れ方が違いますぞ、シュトーレンの準備やらで全く時間が作れず。
あと一日。
今日はカボチャペーストを練り込んだブリオッシュを仕込んでみました。
なんとな~く仕込んだのでウマくいくのか心配でしたが、とりあえず仕込みは上々。
焼いてみて失敗だったら大損ですが・・・ま、うまくいくでしょう。
カボチャらしさが出るか心配ですが。

今年のシュトーレンは気合いが違います。
もう、一度リセットして①から作り直してみました。
特に去年の物が気に入らなかった訳ではないのですが、常に進歩を狙って。
和と洋の2種類は変わりません。
ま、私が作るものですから去年の物と似たようになるとは思いますが、言ってみればフルモデルチェンジですね。マイナーチェンジじゃない。
これだけ手間と材料費をかけて仕上がるまで、うまくいくのかどうなのか分からないところが恐ろしいところ。
うまくいきますように。

さ、とりあえず今日はコレで終了します。
明日頑張ります。
ブリオッシュお楽しみに。
では。


by panepane2 | 2017-10-06 19:49 | 余談 | Comments(0)