人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続きです。

紹介してもらった東京製菓学校。
まだ「Nova」に「働きたい!」と行ったときにはまだ会社を辞めることにはなっていませんでしたが(ずるい。)
専門学校へ!と思った時はもうすでに年末だったような・・・。
「会社を辞めるなら今だ。」と周りへの迷惑も顧みず辞めると決断。
一大決心で親にも報告。
息子が決めることに意見を言う親ではなかったから、反対はされないだろうとわかっていながらも、電話口では申し訳なくて涙が溢れた。
決して裕福ではない家で大学4年間の学費を出してもらったのに、全く関係のないパンの道へ。
専門学校では更に年200万だかの学費を貯金から出して。
元が取れるとか取れないとはそんな事どうでも良いと思っていた。
会社の上司には「親戚のおじさんおばさんがやっているけれど本当に大変だぞ~!!!」と笑いながら言われた。
「わかっています。覚悟はできています。」と。
覚悟はできていようが、わかっているはずもなかった。
でもこの時、人生で最大の博打に打って出た。
すべては自己責任で・・・。
そう。自分で決めたいばらの道。
会社の先輩、同期、上司に快く送ってもらった。
送別会でも涙が止まらなかった。
こんな良い人達に「頑張れよ。」って言ってもらって良いのか?
・・・・・。
こうして会社の寮から引き揚げて、実家へ。
そして一年間の学生生活に入ったのでした。



by panepane2 | 2017-01-24 18:01 | 自己紹介 | Comments(0)