人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年に一度のお楽しみ。

先程、奥さんの実家からプラムが届きました。
年に一度のお楽しみ。_a0300098_168132.jpg

今年もなかなかの豊作だった・・・らしいのですが、ちょうど今朝、猿の大群に襲撃されたらしくかなりの量のプラムが被害にあったようです。
残ったプラムちゃん達。
いつもだったら、たくさんいただいた野菜などは従業員さんにおすそ分けしたりするのですが、こればかりはゆずりません。(奥さんが。)
晩御飯はこれだけでも良いそうです。
確かにおいしいんですけどね。
ジャムにしたりタルトにしたり用途は色々ありますが、やっぱりそのままかぶりつくのが最高。
プラムが終われば次はソルダム。
楽しみな季節です。




余談ですが、本日、週に一度の早起きの日だったので、昨日購入した眠気覚ましの薬を服用。
さすがの効き目で前半戦は絶好調だったのですが、後半・・・反動が来ております。
眠すぎる。
やっぱり薬に頼ってはいけませんね。
・・・でも、また使うでしょうけど。
by panepane2 | 2016-06-24 16:08 | 余談 | Comments(0)