人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休初日。

・・とはいっても、連日営業するわけではないのですがね。
ただ月曜日はしっかり営業しますのでよろしくお願いします!

皆さん今週もお疲れ様でした。
今日のパンネタです。
最近では冷凍でリコッタチーズやらゴルゴンゾーラやらのチーズが手に入りやすくなりましたよね。
( ゚д゚)ハッ!・・・そう思っているのは私だけか・・・・?
ゴルゴンゾーラなんて、以前は価格的に「パンに使えそうかな?」って物は「う~ん・・一応ブルーチーズだね・・・。でもね・・。」って感じの物ばかりでしたが、最近は違うんですね~。
(ま、実のところ美味しいブルーチーズってモノも知りませんが・・・。)
そんなゴルゴンゾーラを使用したパンを作ってみました。
・・・・・って、今日も画像無しですが・・。
クルミ生地の中にゴルゴンゾーラとクリームチーズ。
ゴルゴンゾーラだけではしょっぱくなってしまうのでクリームチーズもね。
(原価的な理由もありますが・・・。いや、これが主か・・。)
焼成前、切り込みを入れた上にピザチーズをちょっと乗せて、焼成後にハチミツをチョロッと。
このハチミツ。
自分の中でも「やっぱりゴルゴンゾーラはハチミツが合うよね~。」って思うんですが、素直にそうするのが悔しくて、「何か他にないのか?」と考えたのですが・・・何も思いつかずハチミツ使用。
つまみに最高ですな。(わたしゃ飲みませんが。)
あと、こちらは画像あります!
連休初日。_a0300098_18455684.jpg

クワトロペッタチーズ!!!
こちらは気まぐれで4種類のチーズをたっぷりのせて焼き上げるパンですが、最近はゴルゴン乗せております。(ブルーチーズ苦手な方はごめんなさい。)
これもつまみにサイコー!
ウチじゃあ、カミサマがワイン(500円以下)用意して待っております。(残ったら持って帰るね。)

そんなこんなの連休初日。
間もなく終了します。
明日は明後日に備えてガッツリ仕込みますよ!
また来週もよろしくお願いしますね!!
では、21日にお会いしましょう!
by panepane2 | 2016-03-19 18:46 | 余談 | Comments(0)