人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファンなんです♡

皆さん今週もお疲れ様でした~!!
終わりました~!!
や~っと、やっとお休みです。
滋養強壮ドリンク2本で何とか乗り切りました。
スタッフみなさんもお疲れ様でした。ありがとう。
最近はどうにかこうにか新しいメンバーのOさんの働きもあって、以前のように盛り上がって来ております。
少しの余裕でも出来れば、お客さんと接する機会も増えて本当に楽しい。

でもね。でも、そんな状況だからこそ考えてしまうわけです。
新しいOさんも含めて、従業員さん達。
今までもそうだったようにいつかは居なくなってしまうんです。
そうなったときは、またあの時のような辛い時期がくるのか・・と。
私分かったんです。
今のお店の規模では私一人の能力では回せない事を・・。
で、何年かおきにあの思いをしなくちゃいけないのかと・・・。
今回は本当に幸運にもOさんが加わってくれましたが、それが無かったことを考えたら・・・。
栃木ではウチで働きたい!というパン職人さんはほとんど居ないし・・・。

パン屋さん仲間に「従業員に依存しちゃいけないよ。」って言われた。
たしかにそれもあるのだろうけれど、人に頼らないとやっていけないのも事実。
今はやれるようにやるしかないけれど、今後の事も考えないとね。
ちっさいお店で一人で気楽にやるのも良いのかもね。

明日は久しぶりのお休み。
さあ、何する?どこ行く?鎌倉?那珂湊?

・・・カミサマ:「子供達がたまにはTDR行きたいってさ。だから遠出はしばらく無し。外食は行っても丸亀。ガンプラでも作ってなさい!」・・・って。
へ~い。お金のかからない事して過ごしま~す。
では、次は火曜日に。

あ、ファンじゃなくて「不安」でした♡
では♡
ファンなんです♡_a0300098_204769.jpg

Commented by kiramana at 2016-03-13 03:27 x
ただシンプルにパネパネのパンが好きです‼
美味しくて、優しくて、温かくて!私は、ファンですよ。
Commented by panepane2 at 2016-03-13 22:07
kiramanaさま
ダー!!!(涙)
どんな滋養強壮ドリンクより効きます!
ありがとうございます!頑張ります!
by panepane2 | 2016-03-12 20:05 | 余談 | Comments(2)