人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい事。

今日は突然、京都時代に一緒に働いていた子(とは言ってももう10年が経ちます・・・。)がお店にやってきてくれた。
数年前にも友人を連れて来てくれたけれど、今日は一人で。
店に入ってくるなり「はらさ~ん。」って、頭パニック。
「ここにはいるはずのない人が・・・・。」って。
わざわざ電車で2時間以上かけて来てくれました。
今日は散々だったので、見せたくはない状況でしたが選べるパンが多くて良かったみたい・・・微妙
ちょうど今日は仕込みも早く終わったので、ちょっとだけ話をしましたが、いや~大人になりました。(失礼。)
京都時代に名古屋の専門学校から入社して、いきなり京都。
技術的な事云々より、京都でやっていけるのかな?ってすごく心配していた子でしたが、荒波にもまれながらしっかりしたパン職人になったようです。
良かった良かった。
私と一緒に働いたことで何か刺激になったことでもあったら良かったのですが・・・どうですかね。
ま、ただ、こうして栃木まで顔を出してきてくれただけでもうれしい事です。
同じ志賀パンをやってきた人だから、また一緒に働けたりしたら楽しいでしょうね。


by panepane2 | 2015-10-06 19:59 | 余談 | Comments(0)