人気ブログランキング |

元パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2

館山2

いや~なんて暑さでしょうか・・・。
毎年終わってから気が付く、宮まつりの日はいつも散々だという事を・・・。
で、散々とはいかないまでも・・・けちょんけちょんな感じで・・・。(どっちがどっち?)

はい、館山の続きですが、これまた気が付きました。
写真数が少ない・・・これじゃブログとして面白くないぞ・・・・と。
ま、いいか。
ここまでやったんだ。続きもやりましょう。

という事で、かなり飛びますが、
やっぱり館山と言えば海!海と言えば海鮮モノ!
で、行った当日のお昼はこうなりました。
a0300098_18465109.jpg
なんだかいつもこんなの食べている気がしますが・・・うちに帰ったら庭に大量に生っているきゅうりきゅうりきゅうり・・・・・ですからね。たまにはね。
でも、ここ。私と長男は早々に料理が出てきたのに、カミサマと次男三男の分はなかなか出てきませんで・・・。
我々はすでに食べ終わっているのにまだ来ず・・。
さすがのカミサマも堪忍袋の緒が切れる・・・手前まで行って「作ってます?」と。
店員さんは「間もなく間もなく」を繰り返すだけでそれでもなかなか来ず。
普通だったら帰ってしまうものを我々だけ食べてカミサマ達は諦める訳にもいかず・・・次男は空腹でぐったり・・・。
で、やっと出てきましたが店員さんは軽く「おまたせしました~。」ってだけ。
・・・・。
あ、あと海鮮丼って通常酢飯と違います?
なんだか玄米みたいに硬いだけの普通の時間が経ったごはんだった。
文句を言うのも阿保らしかったから「マグロはおいしかったね。」って。
海老も海老好きな長男が「マズ!」って言うくらいのものでした・・・がっかり。
メニューの書き方とかお店の雰囲気とかは良かったんだけどな・・。

はい、今日もここまで。
なんだかね・・・今、余裕が無くて。
今日も暑い中ご来店ありがとうございました。

あるお客さんがこう言ってくれた。

「今日はちょうど良いパン日和。」
「え?外は過ごしやすいですか?」
「いや、猛暑。だからウチじゃなくってパネパネさんでゆっくりとパンを食べながら涼んでいくの。」って。
ありがたや。
そう、お店をやっている限りエアコンで涼しくしておかなきゃならないから、是非涼みに来てくださいな。
クールシェア、クールシェア!
そう、猛暑ほどパネパネ日和!
「あなたがそう言ったから・・・猛暑日はいつもパネパネ記念日」  ・・俵ぱんた



a0300098_18472553.jpg
さて、これは?

by panepane2 | 2015-08-01 18:47 | 余談 | Comments(0)