人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだか・・。

なんだか・・。_a0300098_18404984.jpg
イートインで(2歳いかないくらいかな)小さな男の子が固いパンを一生懸命食べていた姿を見ていたら、なんだかジーンとしてしまった。
いつもの風景なんだけど、なぜか今日は・・・。
その子がウチの3男にちょっと似ていたからかな。
さっきまでベソかいていた子が、今は一生懸命自分が作ったパンを食べている。
安心しきった表情で自分が作ったパンを食べている。
責任重大だよね。
この子もウチのパンとかお母さんが作った料理を食べて大きくなって行く。
ウチの子供たちもこのパンを売った売上で生活し、大きくなっていく。
そう考えるとパン屋という職業もまんざら捨てたもんじゃないぞって。
今までパン屋以外にもいろいろと仕事をやってきたけれど、このような感動がある職業って無かったように思える。
自分の中で「なぜパン屋なんだろう?こんなに大変なのになぜ?」って思いがあったけれども、明確な答えは分からなかった。
でも、今日「これだ。」ってわかった気がした。

このお店は自分一人でデキているわけじゃないことは百も承知だけれど、たくさんのお客様がご来店してくれると、自分が作ったパンに、こんなにたくさんの人が集まってくれた。って感無量になる。

本当にありがとう。

ありがとう・・・・。
・・・・・今日はとても眠い一日だったからなのか・・・・こんな事。
昨晩、21時頃まで科学ランドの屋上で「星観察会」に行っていたからなのか・・・。
いつまで居させる気なんだ?って思ったけれど、結局は自分が誰よりも「流れ星」を探してた。
6時間後には仕事を始めているだろうに・・・。
でも、いくつもの「流れ星」が見れて良かった。
あ!流れた!「願い事が叶いますように。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
by panepane2 | 2014-12-15 18:37 | 余談 | Comments(0)