人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

間もなく・・・。

皆さん今週もお疲れ様でした。
私も、やっと・・・・や~っとお休みです。(明日、折り込みとミーティングがありますが・・・。)
寝ますよ~。寝まくります。
・・・とは言っても貧乏性な私。寝ている時間ももったいなくて起きてしまいます。
カミサマには「ゆっくりすればいいのに。」と言われますが、明日は釣り。そして長男、次男の自転車修理。
そう釣りです。
何年ぶりかな。
なんだか最近、年老いた父を見ていて昔を思い出したり・・・。
あそこ行ったな・・・あれしたな・・・・こんなことがあったな・・・・なんて。
はっきり言って、面倒見の良い父じゃ無かったと思いますが、それだからこそ一回一回の出来事が鮮明に記憶されている気がする。
そんなことを思い出しながら、少ない子供達との時間をどう過ごそうか、いつも考える。
(とは言っても、平日しかお休みを取れないお父さんお母さんはもっと大変ですよね。)
たくさんの思い出を作ってもらいたいね。


今日の新作はこちら。
間もなく・・・。_a0300098_1812488.jpg
間もなく・・・。_a0300098_18125877.jpg

かぼちゃのクリームパン。
クリームパンというほどクリームは入っていませんが・・・。
パッと出しの割には成功だったかな。
かぼちゃは煮ずにあえてレンチンして、硬さを残しつつも火が入っている。
それをシロップに漬け込んだものを使いました。
かぼちゃの上にはシュトロイゼルとシャポーの上掛け。
シュトロイゼルの使い方はちょっと?だったけれど、結果オーライ。オイシカッタヨ。
平日もね・・・実はやりたいのだけど・・・・手間がかかってね~・・・・どうしよっかな~。
とりあえずは・・・・・・・寝て考えよ。
皆さん来週も来てくださいね。顔を見せに来てくれるだけでも良いですよ~。
では、また。zzzzz
by panepane2 | 2014-10-11 18:22 | パン日記 | Comments(0)