人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういえば・・・。

そういえば今年の夏は「夏パン」をあまりやりませんでしたね。
ま、去年の夏が大変だったこともあり、消極的になってしまったこともあるでしょうが、
パン祭りの事やら、休みのことやら・・また休みのことやら・・またまたお盆休みのことやら・・・・ごめんなさい。
毎年やっていた「トマトパン」・・・実は今年は那須のWさんから何の連絡もありませんで、去年はよほど損をさせてしまったのかと思ったのですが、連絡も取れない。・・・・・・?
お盆休みに行ってみよう!と行ってみたものの・・・・畑は荒れ放題・・・・去年ブルーベリー狩りをした畑も荒れ放題・・・・自宅にはいない。
何かあったのか、心配ですが、こちらからこれ以上の詮索はやめようということになりました。
今年もハロウィーンのかぼちゃ楽しみにしていたのに・・・残念。

残すところ僅かな夏ですが「夏パン」やりますからね。


先日の横山製粉さんとの面会で「遊んじゃってください。」といただいたサンプル粉。
今回は「キタノカオリ」
そういえば・・・。_a0300098_17471414.jpg

「春よ恋」とか「ゆめちから」はアメリカ、カナダ系の遺伝子を持っているらしく、
この「キタノカオリ」はヨーロッパ系の遺伝子を持っているらしい。
(詳しい方、ツッコミはご勘弁を。)
なるほど、ど~りで懐かしさを感じるな~と・・・・・。

こいつで作りたいのは・・・あれでしょやっぱり。
またまた地味に楽しみであります。
パン祭りに間に合うか。
頑張んべ。(ん?おら?出身?東京だ、東京。)さいたまです。
by panepane2 | 2014-08-28 17:55 | 余談 | Comments(0)