人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねむくない。

今日は夕方になっても眠くないです。
不思議です。帰ってからが怖いです。

昨日いただいたサンプル粉、横山製粉の道産小麦粉MDを試してみました。
全く問題ないです。
価格的には今使っているものより2~3割程も安いのに。
なんでしょ。
安くて美味しいのに何故か気が引ける・・・。
今まで、良い材料を使って、それによって付加価値を付けるようなパン作りをしてきたからか(今は違います。付加価値もつけない。)安いことに気が引ける・・・。
いや、でも現実問題として、もう少し利益を出せるようなパン作りをしないと食べていけませんから・・・。
昨日も国民保険料どこから出るの?無いでしょ・・・・。といった話になったばかりで・・・。
お店の方はそんなにひどい状態じゃないはずだし、余計な物も購入していないはずなんだけど・・・。


最近は配合フェチ化しております。
色々な粉を試すのが楽しくて。
失敗も多々ありますが・・・。
パン祭りに向けて色々と企んでおります。
お客様には気付かれない範囲で配合を弄っております。
明日仕込みのパンドミは最大の山かな。
実に楽しみ。
ま、日曜の仕込みなんて何かしら楽しみを持たないとやってられませんから。踊ったり歌ったり・・・。

来週の月曜日も先週に引き続き営業いたしますよ。
さ、誰が顔を出してくれますか。
毎週土曜日に必ず顔を見せてくれるお客様。
本当にありがとうございます。
気の利いた言葉は思い浮かびません。
本当に感謝感謝です。
Commented by panepane2 at 2014-07-07 17:04
鍵コメ様
騙されてはいけませんぬ!
パネパネという輩、ブログじゃあ「良い人♥」を装ってはいますが、実のところ知り合いに「オタクのブログ、見ていて不愉快になるんやけど、どうにかならへんの?」って苦情のお手紙をいただくような輩ですよ。
本性を知った人はみんな離れていくし・・・。
騙されてはいけませぬ。お~怖・・・あ、自分だった・・・。
by panepane2 | 2014-07-05 18:37 | パン日記 | Comments(1)