人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりな・・

とってもお久しぶりなパンネタです。
なんだか「一人になっちゃうよ」問題がどうにか解決したので、やれる事をすすめようってのと、
4月からもみなさんに来てもらわなくちゃと早速一発仕込んでみました。
一年ぶりです。
さあ、なんでしょう。
お久しぶりな・・_a0300098_17265461.jpg

アップ
お久しぶりな・・_a0300098_17271524.jpg

レモンピール、ピスタチオ、マンゴーの白ワイン煮、桜の花びら。
そう、「春色メロンパン」です。
私、結構このパンお気に入りなんです。
桜の花びらの塩加減を調整するのに手こずっていますが、この季節しか出ないメロンパン。
焼き上げて割ってみると「なんだこれポッチ?」って感じですけど、実は・・・・贅沢ですよ。
お久しぶりな・・_a0300098_17313736.jpg
お久しぶりな・・_a0300098_17315195.jpg




今日は(というか今週は)本当に疲れました。
午後は気を抜けば倒れそうな状態でしたから。
とりあえず今日の仕事は終わりますが、ここでゆっくりしてられないのでコーヒーを飲んで、
溜まった仕事を片付けていきますかね。


では、来週は火曜日からですね。
少しは暖かくなってくれたら良いのだけれど。
Commented by tomochibiro at 2014-03-08 18:32
こんばんは(^-^)
今週もお疲れ様でした。

先日は久しぶりにpanepaneさんに伺えて
とても楽しかったです。

「やっぱりパネパネさんのパンは美味しいね~!!」
と、家族でいただきました。

毎回チビロが大喜びで、騒がしくてスミマセン。

あの後、チビロの体調も順調に回復し
木曜日から 幼稚園に行けるようになりました。


春色メロンパン美味しそう!!
またチビロと一緒に 伺いますね。


まだ寒い日が続きそうです。
パネパネさんも お体大切になさって下さいね!

これからも美味しいパン、楽しみにしています(^-^)
Commented by panepane2 at 2014-03-08 18:48
tomochibiro様
先日はご来店ありがとうございました。
色々と大変な時だったので本当に嬉しかったです。
chibiro君の元気な様子も見られてよかった。
ウチのお店でリラックスしてもらえるのが一番嬉しいので、いつでも来て騒いじゃってください。
またお待ちしていますね。
Commented by すど~ at 2014-03-11 08:49 x
春色メロンパン、美味しそう~♪
土曜日はありますか?

クッキー生地のメロンパンは、
 当日に食べるが一番ですね~。

子供の頃は、フニャフニャになったのが
好きでしたが…。

 (^^;)
Commented by panepane2 at 2014-03-11 17:23
すど~様
わかりますわかります。ふにゃふにゃメロンパン。
なんででしょ。美味しかった記憶が・・・。
しばらくの間毎日焼いていますので、是非ご賞味ください。
お待ちしておりますね。
Commented by すど~ at 2014-03-12 20:23 x
春色メロンパンのクッキー生地を、ほんのり桜色で
オーダーしたら、いくらになるでしょ? 何個から?

なんか、食べてみたい。 (^^ゞ
Commented by panepane2 at 2014-03-13 17:25
すど~様
こんにちは。
早速、先程桜色メロン皮生地を仕込んでみました。
ただ、綺麗なピンクになるか・・・・。
あと、気になるのはどうしても鮮やかな色を出すには、添加物とは切っても切れない関係となってしまうことでしょうか。
ストロベリーパウダーとかラズベリーパウダーなどもあるにはあるのですが・・・・ウ、ウチでは購入ができませんで・・・。
メロン皮は少量から作れるのでいくつからでも大丈夫だと思います。
明日試し焼きしてみますね。
Commented by すど~ at 2014-03-13 20:08 x
楽しみにしています♪ (^^ゞ
by panepane2 | 2014-03-08 17:37 | パン日記 | Comments(7)