人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

報告します。

今回皆様に大変ご心配をおかけした「厨房一人になっちゃうよ。」問題ですが、
先日まで働いてもらっていましたS君に助けてもらうこととなりました。
「え?」といった感じですが、もうどうにも頼るところもなく、最後の最後に見かねたS君が助け舟を出してくれました。

S君も独立準備に入るところだったのですが、もう少し資金を作ってからという事で、他所で仕事を探しているところだったのでお願いすることとなりました。
私もそんな状況で心苦しかったのですが、どう考えても私一人では続けられない状況でしたし、4月には増税。
何の対策もできないまま4月に突入してしまえば、散ってしまうことは明らかでしたのでこの道を選びました。
第一の山を越えた・・・というより第一の山を避けたといったところでしょうか。
何にせよ、何にも手付かずの状況からはとりあえず脱せました。
材料の在庫整理から、増税対策、経理のこと、納税のこと、新聞、やらなくてはいけないことが山のようです。
4月からの増税は乗り越えられるのか。
ウチだけ、パン屋だけではなく、皆さんの最大の課題となっていると思います。
仕方がない・・などとは思いません。消費税増税なんて頭がおかしいと思っていますが、来てしまうものは来てしまいます。
やれるだけのことはやらねば。
毎日が戦争です。
皆さんもそうでしょうね。
頑張りましょう。
ひとまず生産体制は元に戻りました。
みなさんに魅力のあるパンを提供できるよう頑張ります。
「縁」への卸も復帰できると思います。(いつからになるかわかりませんが。)
この先もどうぞパネパネをよろしくお願いします。
by panepane2 | 2014-03-06 18:40 | おしらせ | Comments(0)