人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「栃木パン祭」報告~。

「栃木ぱん祭」!無事、大成功で終了いたしました~!!
ワ~イ。ヽ(*´∀`)ノ
まず、今回各方面でご協力をいただきました、新聞、ラジオ、広告、納品業者、各店のお客様、この度は本当にありがとうございました。
短い準備期間での開催となってしまいましたが、皆さんのご協力のおかげで無事、大成功で終了することが出来ました。
今回、私達「栃木ベーカーズ」の5店舗以外の4店舗さんは突然降ってきたような話でとても不安だったと思いますが、最後までお付き合いいただきまして大変感謝しております。
我々でさえ不安だったのに他店舗さんはもっと不安だったと思います。
「もうここまで来たら利益度外視で行くしかないでしょ~!!」と言っておきながらビビっていましたよ、実は。
当日は天気にも恵まれて、気温も申し分なし。
全てにおいて幸運でしたね。(ウチには女神さまが付いてくれていますからネ。)
ま、それでも準備をしながら、ダラダラ~っとなんとなく始まるんだろうな~。
なんて考えていたら、「あ!マシュモさん!もう行列が!」「え?ウチもお客さんが?」「よ~し、始まったぞ~!」「あれ、あれ、あれれれ・・・・あ、自分のポジションはどうしよう・・・あ、お客様が・・・え?食パン?了解。・・・手袋はどこだ?・・・うわ~。」
・・・・てな感じでノンストップとなりまして、気がついたときはスッカラカンとなっていました。
自分のお店にも列が出来ていて、「どこまで続いているのかな?」「他の店舗さんはどうなっているのかな?」なんて確認することもできませんでしたよ。
確認できないまま、「もしかしてこの行列はウチだけ?♥」と思っていたのは甘い考えで、お隣の「モーガンさん」はテントの回りにお客様がとぐろを巻いていましたよ。「す、すげ~。」
そんな状態だったので当然お客様のお顔を確認することもままならないまま2時間が一瞬に過ぎ去ったのでした・・・。
途中で、「ア・ランシェンヌ」のシェフが「原さん原さん、大丈夫?人よこそうか?」と言っていただけたのですが、なんとな~く回っていたので「へ?あ、大丈夫ですよ。」なんて言って、カミサマと二人で回していました。
後々聞いたら、他店舗さんはみんなもっと大勢で接客をしていたのに、ウチだけ2人で回していて、皆さん心配してくれていたようです。
ということは・・・・長蛇の列の原因はもしかしてこれか・・・・?
まーまーまー、イイじゃないですか。
久しぶりにお客様が長蛇の列になるのを見ましたよ。
「まだまだ、ウチも捨てたもんじゃないぞ。」って嬉しかったですね。
ゆっくり他店舗さんがどんなパンを持ってきているのか確認して回ろうと思っていたのも全くかなわず、パン自体見ることすらできませんでしたね。
いや~、結果的に見ればウチら的には大成功でしたが、果たしてお客様にはどうだったのか?
そのあたりが次回に繋げる反省点となりそうです。
何にせよ、初めてのイベントとしては大成功でしたね。
皆さん本当に色々とありがとうございました。
栃木のパン屋さんが、そしてパン好きさんたちがもっともっと盛り上がれたら楽しいですね。
栃木ベーカーズ、そして栃木のパン屋さんの今後にご期待下さい。


(え~、ま~、こんなんでしたんで当然写真を撮っている時間なんて無かった訳で・・・・。次回頑張ります!)
以上!
Commented by すど~ at 2013-11-20 21:26 x
すみません。 叔父のパソコンが調子悪くなってしまい、
徹夜で再インストール等々、修復していたので、
お伺いできませんでした。 m(__)m

行けていれば、写真とか撮れたのになぁ。 残念。
でも、きっと大盛況になると思っていたので嬉しいです。

で、土曜は出かけてしまうので、金曜日に買いに行きますね♪
Commented by panepane2 at 2013-11-21 17:24
すど~様
こんにちは。実はウチのパソコンもネットに繋げないまま、手も出す時間も無く、料金だけ払っている状態になっています・・・。
「パン祭り」。いや、でも、今考えるとせっかく来ていただいても、行列ばかりでパンも買えずという状態になってしまったかもと思うと複雑です・・・。
金曜日ですね。
お待ちしております。
by panepane2 | 2013-11-20 17:44 | パン日記 | Comments(2)