人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の画像。

今日の画像。_a0300098_18163119.jpg

何?なんやねん。
って、冷蔵庫ですな。
私がメインに仕事をしております、麺台の下にあります冷蔵庫。
中はこんな感じです。
え?綺麗すぎる?
ま、確かに綺麗なところを撮ったのですが、ウチの冷蔵庫は基本コレです。
個人経営のパン屋で働いていた時はこんな状態は考えられませんでしたが、
やはりユーハイム時代は・・・そりゃ・・・・うるさいわけですよ。
食品を扱う会社としての決まり(清掃の徹底)もそうですが、店舗を出している場所も主にデパート
というだけのことはあって、相当に厳しいわけですよ。
毎月、お偉いさんによる点検があって、重箱の隅をつつくような事をするわけですな。
「なんじゃい!こりゃ~!!!なめとんか~!!お前の会社はどうなっとんねん~!!社長呼べ~!社長を!!!」
などと立場が強い方はおっしゃいます。
ま、こんな中でやってきましたもんで身につきましたの。
でも、これでもまだまだ、常に注意が必要なんですよね。食品は。
ついつい自分が扱っているものが「お客様の命を預かる食品である。」ということを忘れてしまうパン職人もいたりします。
何が大切なことなのかしっかり考えないとね。

では、また明日。
by panepane2 | 2013-10-25 18:39 | 余談 | Comments(0)