人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン好きな方、購入されました?

先日、本屋さんでふと目に入った「Bakery book」。
パン好きな方、購入されました?_a0300098_18283391.jpg

思わず何も考えず購入しましたが、「2500円です。」と言われてびっくり。
そういえばそうでした。今回で3冊目。毎度びっくりしていました。
この本に関しては、いろんな方向からいろんなご意見が出てきますね。
「パンをわかっていない人間が読む本だ。」とかね。
ま、私からすれば「そんなあなたは『パン屋』の事わかっていますか?」って感じですがね。
私も全然分かっていないけれど・・・・。

そんなこの本・・・心臓に悪いです。
今時のパン屋さんはこんな事になっているのか~!!!     ガックン。
ってなかんじ。
自分の無力さを痛感しますね。
こんなんじゃ苦労するはずだよ・・・トホホ。
また、知り合いなんかが出てたりするんですよ。
こんなところに座ってブログやっている場合じゃないぞって。
私にとってはとても刺激になる本でしたよ。


頑張ろ。
ただひたすらに頑張るしか落ち着ける方法がないしね。



あ、今日のマカマカです。
パン好きな方、購入されました?_a0300098_18441124.jpg

お久しぶり。
今日はたっぷりナスの農園風だそうです。
「パンばかりじゃ、パン嫌いになっちゃうから」とカミサマが作ってくださいました。
ご馳走様です。合掌。
Commented by ゆきぼちょ at 2013-09-04 20:48 x
いつもですが…マカマカ美味しそう〜o(^▽^)o
パン屋さんに行って、つい『マカマカ下さい』って言ってしまいたくなるほどに♡
美味しいマカマカを食べているから、お仕事頑張れちゃうんですね☆

Commented by panepane2 at 2013-09-05 18:41
ゆきぼちょ様
こんばんは。
おいしそうでしょ~。
こんな、まかないランチができたら良いなと思うのですが、何にせよウチの問題は駐車場ですよね。
でも、今年の夏は、あるスイッチが入りましたので色々と変えていこうと思っています。
そんな中にランチなんかもありまして・・・・。
まだ、どう変わっていくかはわかりませんが、このままじゃまずいぞ!っていう今年の夏でした。
ちょっとだけ期待して待っていてくださいね。
コメント本当にありがとうございます。
またお願いしますね。
Commented by towananakao at 2013-09-07 08:32
おはようございますm(_ _)m
本屋さんで買えますか?!
探してみます♡
見ない方が良いのかな?!
心臓に悪い?!
面白そうですね♪( ´▽`)
Commented by panepane2 at 2013-09-07 17:16
towananakao様
こんにちは。あれ?はじめましてでしたっけ?
以前も来ていただいたような・・・。
私のような者のブログへようこそ。
そうなんですよパン屋的には心臓に悪い。
衝撃の連続で・・・。
でも、とても刺激になりますよ。
パン屋のブログなのにパンネタが少なくて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。
towananakaoさんのような方のブログもとても刺激になるんですよ。
こりゃあオチオチつまらないパンは作っていられないぞって。
これからもよろしくお願いしますね。
ありがとうございました。
Commented by panepane2 at 2013-09-07 17:47
towawanakao様
あ!以前来ていただいていましたね!!!
失礼失礼。
いや~チェックしていただけているんですね。
ありがたやありがたや。
ちなみに一番遠い人でどの辺りの方が見てくださっているんでしょうか。
我こそは!って方は教えてくださ~い。
by panepane2 | 2013-09-04 18:47 | 余談 | Comments(5)