人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余談です。

ども、サボリのpane×2でございます。
忙しい12月から一転しまして、なんだかさみしい感じのみどりの通りでございます。
さすがに年末年始、連休が終わった後は財布の紐も緩みませんな。
例年通りなんですけど、ちょっとブレーキが遅かったかな。
さて、連日寒い寒い日が続きますが、そろそろ春らしいことを考えないとね。
その前にはバレンタインもあるしね。
売り場のディスプレーも変えないとな。(これが結構楽しいのよ、オクサン!)
春といえば桜ですけどね、わたしゃ梅が好きなんよ。
実家のすぐそばに梅林があったもんで。
最近トシなのか昔のことを良く思い出しては懐かしんでおります。
思い出すと言えば、早朝のクルミの成形の時は毎日決まって祖母のウチの事を思い出すんです。
婆ちゃん家と言っても都内なんですけど、泊まりで寝ているときの街の騒々しさ。
聞き慣れないチャルメラの音。中山道を走り抜ける車の音。酔っ払いの喧しさ。
失ってみると無性に懐かしい。
もう一方の祖父母の家も今はなく、あそこに行くことはもうないんだろうなって。
そんなことばっかり考えることが増えてきたな。
代官山のアルトファゴス。今は影も形もないんだろうな。
自分の実家だってそうなるんだろう。
結局誰も後を継ぐ者が居なくって、いずれは無人になるんだろう。
う~ん。なんだか寂しいけれど、歳をとるってそういうことなんだろうな。
東京、京都と転々としてきたウチだけどやっと宇都宮で落ち着けるかな。
子供達にどれだけの思い出を与えられるのかな。
頑張ってこの地に根を張らなくっちゃね。
さあ、明日は土曜日。泣いても笑っても最終日。
ドキドキワクワク。
どんなお客さんが来てくれるかな。
ということで、しょ~もない余談でございました。
では、明日。
by panepane2 | 2013-01-18 18:50 | 余談 | Comments(0)