人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も一日おつかれさまでした。

いや~。師走です。師走。
なんだか忙しいですね。(気持ちだけかな?)
皆さん今日も一日おつかれさまでした。
会社で頑張って来たお父さん。
家事、子育てと必死に頑張っているお母さん。
遊びと勉強で疲れたね。子供達。
あともう少しでお休みだよ。
ガンバロ。
で、昨日告知しましたアップルパイ。
今日も一日おつかれさまでした。_a0300098_1893163.jpg

これと言って特筆するほどのものではないのでしょうが、自家製カスタード(当たり前か・・・。)とオーブンで焼き上げたりんご。シナモンを少しだけ利かせてクロワッサン生地で挟んで焼き上げました。
そう、パイ生地じゃあないのよ。
クロワッサン生地ね。
このシンプルさが美味しさの秘密。
焼いたりんご好きの方にはたまらないでしょうね。
やっぱりリンゴの美味しい時期につくるのが一番おいしいので是非お試しを。
今日も一日おつかれさまでした。_a0300098_18132976.jpg

あと、シュトーレン情報を。
先日の土曜日で今年のシュトーレンの生産は終了しました。
ご苦労様でした。
結局6回も仕込んでしまいました。
小分けなので少量づつですが、仕事も慣れてきたので常に良いものが出来たと思っています。
後半に入ってドライフルーツの方が挽回してきましたよ。
残りわずか。(かもしれない・・・。大量にあるのかもしれない・・・。さてどっちかな?)
私が言うのもなんですが、来週の月曜日に買うのがお勧め。
そう、ポイント2倍デーですからね。これ賢い。
その頃は在庫はどうなっているかな?
とりあえず予約して月曜に購入。って手もありますよ。
自信作なので是非お試しを。
Commented by すどー at 2012-12-14 22:09 x
お~っ♪
アップルパイ…じゃなく、アップルワッサン???

(^▽^;)

クロワッサン生地のアップルパイは初めてかも。
美味しそう~♪♪

生のりんごは苦手なんですが、アップルパイや
焼きリンゴは大好きです♪

 (^^ゞ
Commented by すどー at 2012-12-15 12:15 x
早速、お伺いしてアップルパイ食べました♪

いや~♪ 美味しいですよ~♪
サック、サクッ、しっとり。

カスタードクリームも入っているのに、ほどよい甘さで
シナモンの香りが、紅茶に合いそう~♪

と、言いつつ、黒烏龍茶でしたが…。 (^^;)

端っこの方も食べてみたいです。 (^^ゞ
Commented by panepane2 at 2012-12-15 17:58
すどー様
いつもいつもありがとうございます。
このクロワッサン・アップルパイ結構いけますでしょ。
ヨカッタヨカッタ。
今日、「一本買いしたい!」というお客様もいらっしゃいましたよ。
え~と、一本買いでは6個分となりまして、もれなく両端っこが付いてきます。
どうですか。
魅力的ですよね。
また新しい「何か」頑張って創り出しますので、よろしくお願いします。
Commented by なな at 2012-12-16 21:30 x
本当にサクッサクで美味しかったです♪リンゴも美味しい!
主人が一口しかくれませんでした・・・
一本買いしてみたいな~
Commented by panepane2 at 2012-12-17 17:22
ななさん
こんにちは。
お!ダンナさんにも好評でしたか。
一本買い!私は見慣れているので何とも思いませんが。
買うとなるとそりゃあ贅沢ですね~。
たまにケシの実デニッシュを一本買いする方もいらっしゃいますよ。
でも、そんなに高額にはならないからお得感がありますよ。
飽きない程度に挑戦してみてください。
ありがとうございました。
by panepane2 | 2012-12-13 18:22 | パン日記 | Comments(5)