人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PanePane紹介5

今回はユーハイムに入社してからの事を紹介しようと思いましたが、
その前に皆さんにお話しておかなくてはいけないことがありました・・・・・・。
それは・・・。
なぜ店舗のBGMにハワイアンが流れているのか。
・・・・・。
・・・・・・・深い意味はありませんの・・・。
お店を始めるときはオシャレにイタリアンポップスやらカンツォーネやらと考えましたが、
単に落ち着ける曲がいいなと思いまして、はじめはボサノバなんかも試しましたが、これは眠くなるの・・・。
次に季節音楽をオルゴールでやってみましたがこれは飽きる!「もう聞きたくなーい!」ってな感じで・・。
で、最後はハワイアン。
なんでだろ。好きなんですよ。
私、沖縄民謡とかハワイアンとか南国系が好きなんですよね。
それこそ沖縄民謡かけてもいいくらい。
そんな感じであまり意味はありませんがハワイアンで落ち着いているところです。
あと何かあります?「なんでこうなの?」ってこと。
ロゴのネコ(?)とか。
あれも単にロゴを書いてくれた方が猫好きだっただけでして・・・。
そんな感じで結構ユル~イ感じで商売やっています。
パンを作っている時は必死で余裕も無いので表向きくらいはね。

最近は朝がすごく冷えるようになってきましたね。
でも朝の空気は澄んでいて気持ちいい!
これだけでも早起きの価値ありですね。
PanePane紹介5_a0300098_1824220.jpg

あまり画像ではこの気持ちよさは表現できないな~。
こんな朝は今日も一日頑張ろう!って気にさせてくれます。
明日の朝はどうかな。
楽しみだな。
では。
Commented by @かたつむり@ at 2012-11-01 18:20 x
こんにちは。
本日、キッシュ食べました( ^ω^ )
今まで食べていたキッシュは具がぎっしりだけどタマゴ液がポサポサしていたり硬かったり…そして大抵はもうちょっと厚みがないのですよね。
それにひきかえ…何ですかー!
このトゥルントゥルン、なめらか〜な感じは!
人生で一番のキッシュに出会いました*\(^o^)/*
そして、シナモンロール。
甘い砂糖液がかかっている、いわゆるみんなが想像するシナモンロールは甘すぎてダメなのですが、これがまた美味しい!
クセになる味です〜(((o(*゚▽゚*)o)))
これ以上美味しいパンを作ると危険です。
私の胃袋が‼
Commented by panepane2 at 2012-11-01 19:52
@かたつむり@さん
キタ━(゚∀゚)━!
そうでしょう、そうでしょう。
ワッハッハ!まさにそのとおり!(鼻高々。)
良かった。気に入って頂けましたね。
キッシュもシナモンロールもパネパネらしさがすごく出せたと思っています。
いや~。ウレシイっす。
新たなパネパネらしいパンを作れるよう頑張りますね。
ありがとうございました。元気100倍ッス!
Commented by TKちゃん at 2012-11-02 10:04 x
こんにちわ(*´∀`*)

Blogに載せさせて
いただきました♪

これからもハード系も楽しみにしてます!!
ベーコンエピのベーコン無しとか、
フランスパンの細いスティックタイプとか
あると、あのpanepaneさんのおいしい
ハード生地の食感がより楽しめて
面白いかなぁと(´∀`*)

中身より外側が好きな私です(笑)
Commented by panepane2 at 2012-11-02 18:20
TKちゃんさん
こんばんは。はじめまして。
え?ブログですか?え?どこ?どこ?・・・・見つかりませんの・・。教えてくださいませ。
TKさんはウチの生地を気に入ってくださったんですね。
ありがたや、ありがたや。
そうなんですよね。本当はシンプルに生地で勝負!と行きたいところなのですが、なかなかどうして、ねぇ。
私も外側が好きなんですよ~。
何か工夫してみますね。
またよろしくお願いします。
Commented by panepane2 at 2012-11-02 18:27
あ、わかった。ここをポチっとな。って感じですね。
by panepane2 | 2012-10-30 18:27 | 余談 | Comments(5)