人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋ですな~。

暑かったかと思えば急に冷え込んだり、体調を崩しやすい9月でしたが10月に入りやっと秋らしくなってきましたね。
さあ、食欲の秋ですよ!
10月の臨時休業のお知らせですが
10月21日(日)から24日(水)をお休みとさせていただきたいと思います。
大変ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。
明日、10日ですがあの幻のアーモンドカステラが帰ってきます。(・・・ただやってみただけですが・・。)
秋ですな~。_a0300098_1731222.jpg

先日自分でつまみ食いをしましたが・・・・うんまいです。
Oh~!これはコーヒーと一緒がいいか、それとも紅茶かな。
・・・紅茶かな。などと自己満足のひとときでした。
今日の商品紹介です。
秋ですな~。_a0300098_17324356.jpg

何度かやっていますかね。
フォカッチャのアボカドシュリンプ。
もうすっかり定番となっております。
このパンの発端はかれこれ7年ほど前だったか―。
日本橋の三越内で働いていた頃ですが、サンドウィッチでは良くアボカドシュリンプと言う名を耳にすることがあったのですが、自分はサンドウィッチ担当ではなかったので、焼き込みでできないかな?と考えたところから始まりました。
アボカドを焼く?みんなはそんな反応でしたが、料理の世界では炒め物等に使いますからね。
でも未知の味だったようで結構どこでもウケましたね。
PanePaneでもやってみたらこれまたストライクだったようで、「実はアボカド苦手なんだけど・・・。」って方がたくさんいらっしゃいます。
オープンして3年目で一番売り上げているのではないでしょうか。
フォカッチャ アボカドシュリンプちゃんこれからもよろしくね。
あ、でもこのアボカドシュリンプちゃん。包装袋にべったり付いてしまうという欠点もありましたが今回改善してみました。
今後様子を見て更に食べやすくなるようにしていきますのでよろしくお願いします。
Commented at 2012-10-09 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-09 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panepane2 at 2012-10-10 18:34
いつもご利用ありがとうございます。
スミマセン。非公開だったのに気づかずに返信してしまいました。
いつも妻、従業員みんなで「ありがたいね。」と話しています。
「石ちゃんの七穀米おむすび」実は私大好きなんです。
甘みがあって美味しいですよね。
七穀米のパンですね。
確かに興味あります。
今まで何度か五穀やら三穀やら試そうと思っていたのですが結局シンプルな玄米のみでやっています。
現在はフスマを使ったもので美味しいものができないか検討中ですが七穀もやってみますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by tomochibiro at 2012-10-11 08:05
初めてコメントさせていただきます。

昨日はブログに遊びに来てくださり
ありがとうございました。

パネパネさんのパンが大好きで
いつも息子のチビロとお店に伺って
楽しくパンを選んでいます。


アボカド、大好きです。
次回、絶対購入しまーす(^_^)

これからもお体にお気をつけて
たくさん美味しいパン、焼いてくださいね(^^)

また近いうち、お店に伺います♪
Commented at 2012-10-11 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panepane2 at 2012-10-11 18:14
tomochibiroさん
こんばんは。
チビロくんがパネパネのパンをおいしく食べてくれることを考えると勇気が出ます。
お互い肩の力を抜いて頑張りましょうね。
ありがとうございました。
Commented by panepane2 at 2012-10-11 18:17
swmrさん
だ、誰だ!って失礼。
え?知ってる人ですか??
是非遊びにきてください。
京都時代よりも数段楽しいパンを焼いていますから。
(ヤバ、言い過ぎ・・・。)
by panepane2 | 2012-10-09 17:31 | パン日記 | Comments(7)