宇都宮のみどり野でパン屋をやっています。パネパネ情報発信しますね。


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暑さに負けるな!

このレモンのメロンパン(?)にもアイスサンドが合うんですよね~。
あとホットティーね。
a0300098_19053648.jpg
もう、遠慮しないでオーダーして!・・・ください。

[PR]
# by panepane2 | 2017-08-09 19:09 | パン日記 | Comments(0)
はい、今週もお疲れ様でした。
久しぶりに焼いてみました「アンパンマン」。
今日はちょ~っと出てくるのが遅かったか・・・残念。
でも、今日の出来はまあまあ♡
a0300098_18505391.jpg
今週も疲れましたね。
毎年この「宮祭り」の日は惨敗続きだったもので、あまり期待はしていなかったのですが、予想以上のお客様。
駐車場が満車のタイミングも何度も。(イートインでね。)
7月は散々でしたので、8月はどうにか頑張らないと。

今月は毎週日曜日と月曜日がお休みとなります。
なので、本来明後日の月曜日は営業のはずですが、お休みとなります。
どうぞよろしくお願いします。

今日はたくさん焼き上げたパン・ド・ミも早くに完売となりました。
昨日は昨日でさ~っぱり売れず・・・だったのですがね。全く分かりませんね。

さ、明日はゆっくり休みます。
また火曜日からお願いしますね。

余談ですが・・・ウチの一番上です。
a0300098_17354247.jpg
a0300098_17355563.jpg
長男です。
女の子っぽさは全くありません。
奥さんが長男の髪をいじって遊びたいらしくウズウズしているようです。

[PR]
# by panepane2 | 2017-08-05 19:18 | 余談 | Comments(0)

出た!

パネパネ新聞出ましたよ~。
いや~No30ですか。
編集長のK(N)さんには本当に感謝。
そしてお客様にも本当に感謝。
a0300098_18450049.jpg
で、ここでひとつ連絡です。

やはり私の方で管理しています住所録。
私の手違いで、お客様の住所が新しいものではなく古いものに戻ってしまっているようです。
「住所変更の報告したはずなのに・・・。」とか、
「転送されてきた・・・。」とか、
「いつも来たはずなのに今年は来ない!プンプン!」という方は従業員へ申し出てください。
本当に申し訳ありません。
いつもあの住所録を編集している時は、朦朧としているもので、間違えた編集をしてしまったようです。
どうぞよろしくお願いします。
今日いらしたYさまも確かそうだった・・・引っ越されたはず・・・。

[PR]
# by panepane2 | 2017-08-03 19:09 | おしらせ | Comments(0)
本日朝一で桃を頂いてしまいました。ムフッ♡
a0300098_18072280.jpg
「も、桃ですか!!?」
パン屋生活7年4カ月。
桃を頂いたのは初めてかもしれません・・・お~うれしや♡
それもご自宅で採れたものらしく、新鮮そのもの。
今日の従業員みんなで頂きました♡
今日お休みの従業員さんごめんなさい。
もももももももおいし~ね~。幸せ。
ありがとうございました。

[PR]
# by panepane2 | 2017-08-02 19:08 | 余談 | Comments(2)

すみませ~ん。

ちょっと更新が途絶えまして失礼しております。
なぜだか忙しくて・・・いや、時間が出来るとついつい色々な事に手を出したり(大掃除とか・・・。)、新聞ネタを考えたりとしていました。
新商品などを出しても撮影することも忘れてしまい、結局「文字だけの記事じゃあな・・。」とか、暑さに弱音を吐きそうな記事になってしまいそうなので躊躇しておりました。
でもいつも通り元気に営業しております!
是非お店の方でご確認してください!「あ、元気そう・・。」って(笑)

明日、水曜日限定の豆乳食パンが、本日の電話予約だけで終了してしまいました。
「もっと増やせない?」と売り場の方から言われましたが、同じ型が無い・・・。(似たものはあるけれど焼成時間が変わってくる。)
更にこれ以上増やすことによる品質低下(オーブンに詰め詰めに押し込むことによる焼成不具合。)が嫌で「これ以上は・・・。」とお断り。
商売が下手ですね~(笑)
でも、この時期になるとどうしても売れなくなってくる豆乳食パンやらパンドミがなかなか好調。
嬉しいやね。  
余談ですが最近おいしいパン・ド・ミを探しております。
私が探しているところのパンドミですが、砂糖不使用。油脂も極力使っていなくてバツグンにおいしい食パン。
どなたか教えていただけませんでしょうか。
今のところ私の中では自分の焼いたパンドミが一番でして、志賀シェフのところの物でもなければフォートナム物でもない。
自分のパンドミをもっと美味しいものにしたいので、どなたかおいしいパンドミ(ハードトースト)を教えてください。

昨日、今日と日中のうだるような暑さにも関わらずたくさんのお客様がいらっしゃったのは意外でした。
ありがとうございます。
8月に入って益々厳しい暑さになって来ます。
皆さん体調を崩しませんよう。(じゃないとパネパネのパンが食べられなくなっちゃう(笑))

それではお店でお会いしましょう。



[PR]
# by panepane2 | 2017-08-01 20:22 | 余談 | Comments(0)