宇都宮のみどり野でパン屋をやっています。パネパネ情報発信しますね。


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

トマトが届いた!

那須からトマトがた~くさん届きました。
今年はまだお試しな感じですが、来年は本格的に大量仕入れして
色々とやってみようと企んでおります。
a0300098_1826069.jpg

青いのはチャツネで・・
トマトのジャムやら
a0300098_1826265.jpg

トマトソースやら
これでまかないパスタをやるとたまらなく美味いです。
現在フォカッチャマルゲリータで使用中です。
a0300098_18264541.jpg

来年の夏が楽しみでございます。
[PR]
# by panepane2 | 2012-10-03 18:29 | パン日記 | Comments(0)

秋の新作。

やっと秋らしくなってきましたが、まだ暑かったり、寒かったり。
皆さん体調管理しっかりなさってくださいね。
a0300098_18153736.jpg
a0300098_18155224.jpg
a0300098_1816224.jpg
a0300098_18163924.jpg
a0300098_18173476.jpg

ここになぜか煮卵ブールが・・・。
だいぶ涼しくなってきましたからね。
上から
スイポテデニッシュ
きのこのカルツォーネ
イモップル
煮卵ブール
スイートポテトのブリオッシュ
となります。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by panepane2 | 2012-10-02 18:22 | おしらせ | Comments(0)

大切にしてくださいね。

a0300098_1759327.jpg

パネパネのカフェで使っていますお子様用のコップとティースプーンです。
お客様がカフェをご利用後に食器等を片付ける際、たまにこれらが足りないことがあります。
失礼ながら「まさか」と必死に店中、トイレなども探すのですが見つかりません。
安物です。無くなってしまっても、たいして残念だとは思いませんが・・・残念です。
何かの間違いであって欲しいと思います。もし間違えて持っていってしまったようだったら大切に使ってくださいね。
[PR]
# by panepane2 | 2012-10-02 18:09 | 余談 | Comments(0)

ハロウィーン

暑かった9月も終わり10月となりました。
ハロウィーンの季節です。
この時期になると売り場のディスプレーをするのがとても楽しみなんです。
a0300098_17475155.jpg

a0300098_1749034.jpg
a0300098_174929100.jpg

あまりディスプレーを気にされる方はいらっしゃらないようですが、こんなもので季節をなんとなく感じて頂けたら幸いです。
ちなみに現在ハロウィーンと言えばカボチャですが、かつてヨーロッパからアメリカにこの習慣が渡る前はカブだったそうです。
アメリカでは大きなカブが採れなかったためカボチャになったそうですよ。
[PR]
# by panepane2 | 2012-10-02 17:52 | 余談 | Comments(0)

クランベリー

先日ホームセンターへ行ったらクランベリーの苗を見つけました。
実がなっているものは何かと欲しくなってしまうのですが、普段使用しているクランベリーがなっているとなれば話は別。
ということで早速購入してしまいました。
a0300098_17362056.jpg

ほ~う。これがクランベリーなんですね。
この収穫方法が変わっていて実が熟してきたら、クランベリー畑ごと水没させて、水面に実が浮いてきたところをまとめてかき集めるらしいです。
以前この映像だけを見たときには「クランベリーは水草に生る実なのかな?」なんて勘違いをしたものでした。
後日、店舗入口横のオリーブの木を大きなポットへ植え替える際に一緒に植える予定です。
[PR]
# by panepane2 | 2012-10-02 17:43 | 余談 | Comments(0)