宇都宮のみどり野でパン屋をやっています。パネパネ情報発信しますね。


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週もお疲れ様でした。
この時期の土曜日は、毎年の事ながら運動会絡みの影響で売れるのか売れないのか読めません。
今日は・・・・大ハズレではありませんでしたが・・・。
豆乳食パンもどうにかギリギリ売り切りました。次回は・・・ないか・・な。

今日、先程常連のお客様が飛び込んでこられてお土産を頂きました。
奥さんはお昼にいらっしゃったのですが、ご主人はお出掛けだったらしく、わざわざお土産を買ってきて夕方に来てくださいました。
現在、銀座で大行列の食パン。
a0300098_18452388.jpg
食べてみたかったんです。
ありがとうございます。明日の朝が楽しみです。
このお土産を買ってくださったI様ご夫婦。
ご主人は私の父と同じくらいの年齢。
働いていた場所も近かったようで、なんだか親近感を感じます。
いつまでも元気にご来店くださいね。

さあ、今夜寝て今週の疲れも一旦リセットで。
明日からも頑張りますよ。
また来週もよろしくお願いします!

[PR]
by panepane2 | 2017-09-30 19:21 | 余談 | Comments(0)

プレミアム・・・。

確か今日はプレミアムフライデーとやらでしたね。
ま、いいか。
やっと大きな山場の金曜日を終了させました。
疲れた。
明日はお試しに土曜日豆乳食パンを焼くために、仕込み数をひとつ増やしての午後仕込み。
ひとつ増やすだけで本当に疲れます。
それがまた金曜の午後仕込みなものだからなおさら。
仕込みが終了してミキサーを掃除し終わったと同時に、その場にしゃがみこんで気絶してしまいました( ´∀` )(うそ。寝ちゃっただけ。2~30分。)
a0300098_19302709.jpg
(寝てしまった私の目線・・・。)
という事で明日はお試しに土曜日豆乳食パンを少量限定となりますが販売いたします。
ちょうど、レーズン食パン、はちみつ食パンなんかと焼成がかぶっちゃって大変なのですが、どうにか頑張ります。

10月の営業カレンダーですが、21日の土曜日が臨時休業となります。
a0300098_19300324.jpg
土曜日休みは・・・痛いのですが、人がいないのでは仕方がありません。
子供達の運動会に行ってきます。
今回が最初で最後の子供3人が揃っての運動会なのでちょうど良いかもしれませんね。
じいちゃんばあちゃんにも来てもらいたかったですね。

さ、明日も頑張りますよ!
皆さんご来店お待ちしておrますね。
a0300098_19301687.jpg

[PR]
by panepane2 | 2017-09-29 19:45 | 営業カレンダー | Comments(0)

土曜日に・・・

土曜日に豆乳食パンを焼いたら需要はありますでしょうか?
いや、あの、土曜日のお客様は土曜日にしかご来店できない方も多いようなので・・どうかな・・と。

[PR]
by panepane2 | 2017-09-27 19:43 | 余談 | Comments(0)

お疲れ様でした。9/23

商売は本当に難しい。
車で言えば四つあるタイヤがなかなか同じ方向へ向かない。
決して大きく外れる訳ではないのだけれど車としては致命的。
これはタイヤの数が少ないが故の弊害なのか。
多ければあまり影響は無いのか。
ハンドルを握る私の手腕が良くないのか.
悩むところです。


そろそろハロウィーンですね。
やっとの事飾りつけをしました。
a0300098_19412636.jpg

今日のコシアンパンマン。
a0300098_19413684.jpg
鼻が白いのはちょっと変?
不評でやんした。

さ、明日は久しぶりに実家へ帰って、両親にに会って来ます。
皆さん今週もお疲れ様でした。
次の営業日は火曜日ですね。
それではおやすみなさい。

[PR]
by panepane2 | 2017-09-23 19:55 | 余談 | Comments(0)

仕事人の極意を見たり。

はい、また余談です。
さすがにシルバーウィークの中日ともなると、なかなかパンが減りません。
「こんな日もあるさ」と、分かってはいるけれども落ち込む私。
しかし。
私が言うのもなんですが、ウチの奥さんはすごい。
いつでもニコニコニコニコニコニコ。
今朝私が起きた時なんか(という事は今朝というより深夜ですけど。)寝ながらニコニコニコニコ。
・・・あ、違うかニヤニヤニヤニヤ・・・・・・・。
な、何があった?またカンパチを食べる夢でも見ているのか?・・・それとも夢の中で仕事をしているのか?(これは無いね。)

仕事人の極意を見た丑三つ時でした。
a0300098_19010385.jpg
画像と本文は関係ございません。

[PR]
by panepane2 | 2017-09-19 19:17 | 余談 | Comments(0)
はい、またまたパンネタではありませんが、宙ぶらりんになっております「東北」ネタを完結させましょう。
・・とは言っても、たいした画像も無いし、ネタも無いのですが、途中で終わらせるのは・・・ねぇ~。

東北二日目。
仙台での海釣りで楽しんだ後は一路盛岡へ!
盛岡で待っているのは奥さんと・・・ジンギスカン!
やっぱり旅行の時くらいは美味しい物食べたいですからね。
調べました。
盛岡と言えば・・・。
初めて知りました。ジンギスカンが有名らしいです。
こりゃあ羊好きな一家ですからジンギスカンで決まり。
予約をして行ったので、眠気も何のそので、東北道北上!
盛岡に着いた頃には辺りは真っ暗。
雨も降っていて、更に知らない土地。
なんだかボ~っとした状態で奥さんとジンギスカン屋さんで合流。
ジンギスカン。・・・・・美味しかった♡(それだけかよ。)
ジン、ジン、ジンギスカ~ン♪
(・・・・どうしてジンギスカン?・・・ま、いいや。)
羊!美味しかった!で・・・・・高かった・・・財布が・・イ、イタイ。

お腹も大満足な状態で、この日は近くのつなぎ温泉へ。
またこの温泉街も、真っ暗な森を抜けたら現れた、湖に架かる長い橋。
そしてその向こうに見える温泉街。
幻想的でした。まるで「千と千尋の神隠し」に出てくる景色。
圧倒されてこの時も写真を撮り忘れたので、拾った画像をどうぞ。
a0300098_19504828.jpg
宿は素泊まりが出来れば良いと選んだ旅館。
子供達にとっては「旅館」は初めてだったので新鮮だったみたいです。
でも硫黄泉は苦手だったみたい。

三日目は朝も早くから、また奥さんは別行動でイベントへ。
我々男共はのんびり朝寝坊してから近くの小岩井農場へ。
宿の奥さんが「お金を払って行くようなところじゃないよ。」って言っていたけれど、他に行くところも決めてなかったし、とりあえず。
・・・確かにお金を払って入っても、結局高いお土産、何をするにもお金が掛かり・・動物と触れ合う事もあまり出来ず・・。
これじゃあ、千本松牧場+那須野が原公園の方が良かったかも・・・。
ただ、あまり観光客が足を運ばない、離れた奥にある古い牛舎の方へお散歩したのは良かった。
a0300098_19501787.jpg
お散歩。ゆっくり森を抜けて、牛舎を見学して。
a0300098_19473302.jpg
a0300098_19411023.jpg
みんなで四葉のクローバー探しして。五つ葉も見つけた!
a0300098_19480893.jpg
こんなゆっくりした時間が最高に贅沢でした。

小岩井農場をあとにして、特にやることを決めていなかった男共は一路奥さんの居る盛岡市内へ。
イベントが終わって出てきた奥さんと合流して、牡蠣食べて、ホタテ食べて、あとは宇都宮へ帰るだけ。
楽しかった。
帰りは一路東北道を南下。
大雨の中の高速運転。
わたしゃ苦手だな。
すぐ眠くなるし。
楽しかったけれども最後の運転は本当に疲れましたね。
次の日体が動かなかった。

でも本当に良いお休みでした。
お休みありがとうございました。



[PR]
by panepane2 | 2017-09-18 19:53 | 余談 | Comments(0)

只今大同❤️

今週はこの為に頑張ってきたのさ。
a0300098_19485576.jpg
a0300098_19492036.jpg
a0300098_19482949.jpg
たまらん。

[PR]
by panepane2 | 2017-09-16 19:50 | 余談 | Comments(0)

や~っと。

今日、やっと今年のシュトレンの配合に手を付けることが出来ました。
今週は日頃の作業だけで夫婦して天手古舞。
新しい商品の事、今年のシュトレンの事。
手を出す暇がありませんでした。ブログも。
奥さんも連日の閉店作業までの仕事。
帰る途中で買い物。食事の準備、片付け、洗濯、子供の仕上げ歯磨き、小学校の事・・・・頭が上がりません。
なんだか自分のやりたいことにつき合わせてしまっているようで申し訳ない。
子供は子供で毎晩交代でご飯炊き。お風呂の準備。遅くまで待たせてしまってごめん。
目の前にファミコンのリセットボタンみたいなものがあったら押してしまいそう・・。

あ、シュトレンですね。
今年は種から見直そうかと思っています。
包装もね。
忙しくなるぞ~。
とりあえず明日はお休み。(仕込みあるけれど。)

それでは、今週もお疲れ様でした。

[PR]
by panepane2 | 2017-09-16 17:46 | 余談 | Comments(0)

休日。

今日は良い休みでした。
a0300098_11181581.jpg

[PR]
by panepane2 | 2017-09-10 18:07 | 余談 | Comments(0)

お疲れ様でした。9/9

今週は久しぶりの6連勤。
今日も深夜からなんだか調子が悪・・・。
あ、昨日の晩、22時頃までガンダムのDVD見ていたからか・・・。
その前の晩はほとんど寝ていないし・・。
「そりゃあそうだろう。」ってやつですか。

今日は久しぶりにアンチョコブリオッシュなどを。
a0300098_17521673.jpg
こちらの商品。ご要望も多いのですが、やったらやったですぐに売れなくなる商品(笑)
でも、あるお客様が仕事中にウチに寄ってこいつを購入ー車を運転しながら食べるなり、Uターンしてもう一度買いに来たという代物。
おいしいんです。
・・・美味しいんですけれど何度も食べられるものではないんです( ´∀` )
でも以前に比べて、ブリオッシュも食べやすくしたのでイケるはずです。
また気が向いたら作りますです。

今日のクロワッサン生地を使ったサンドはこんな形に。
a0300098_17515316.jpg
前回はカットした一枚をそのまま焼き上げたのですが、これがまたぜ~んぶの層が見事にばらばらになってしまいまして・・。
今日は半分に折ってみました。
・・という事で見た目小さくなってしまいました。
a0300098_17512832.jpg
a0300098_17514205.jpg
仕上げた奥さんが「じゃあ、名前は…パックンサンド!パックンって形してるから。」
「・・・・。」
今になってこのお店の名前と会社名を彼女に委ねたのは間違えだったのではなかろうかと不安になってしまいました。
奥さん「じゃあ、どうする?・・サンド・・・サンド。」
私「・・・・Nidoサンド。・・・・二度三度。・・・・。」


私ら夫婦がパン屋をやることは間違いだったのかもしれません。
センスの欠片もない。


はい、では気を取り直して。
センスの良いコンフィチュールなどいかがでしょうか。
a0300098_17520480.jpg
「アトリエジュリアローズ」さんのコンフィチュールが入荷しました。
また今回も電話発注で・・・「へぇ~それ面白そうですね。じゃあ少量で3個。次のそれも3個・・・・。」
などとやっていたらこんな多種になってしまいました。
私はこのコンフィチュールをヨーグルトに入れていただくのが大好きでして。
さあ、明日の朝はどれにしようかな。

それではまた来週。
火曜日ですね。
一週間お疲れ様でした。

[PR]
by panepane2 | 2017-09-09 19:09 | 余談 | Comments(0)