宇都宮のみどり野でパン屋をやっています。パネパネ情報発信しますね。


by panepane2
カレンダー

<   2017年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「4月になったらNo29出しましょう。」
・・と、打ち合わせをしたのですが、我慢できず一日前倒しで。
パネパネ新聞No29出ます!
今回もすばらしい!
a0300098_19321868.jpg

[PR]
by panepane2 | 2017-03-30 19:33 | おしらせ | Comments(0)

どうも!

皆さんこんにちは。
や~っと、少~しだけ暖かくなってきました。
パンを食べたい時期になって来ましたか?

最近ですが、こちらのブログ、パン屋のブログのはずがプライベートネタばかりじゃね~か・・・と自分で気が付いてきてしまったので
徐々に…徐々にですが、しっかりパン屋ネタのブログにしていこうかと思っております。
プライベートネタを楽しみにしている人っているのかしら・・・・。
・・・という事で、まだブログ、お店のFacebook、自分のFacebookと整理はできておりませんが・・・徐々に・・・。
ブログとお店のFacebookはもちろんパンネタにして、プライベートネタは「原大介Facebookページ」となります。
Facebookにチャレンジしていない方は是非!

という事で今日はプライベートネタでやんす。
先日、福島へ行ってきました。
と言っても「あぶくま洞」だけで終わってしまいましたが楽しかった。
a0300098_17402581.jpg
a0300098_17404025.jpg
a0300098_17405871.jpg
子供達も初めての洞窟探検に大興奮。
あの辺りも震災の影響、原発の影響は大きかったのでしょうね・・・。
帰りは那須で温泉に入って、廻るお寿司食べて。
大満足な一日でした。
a0300098_17411256.jpg
この時期は仕事もイベントも大忙しで、次の私のお休みには以前住んでいた王子の石神井川の桜でも見に行こうかと思っております。
ちなみに私が働いていた「明治堂」は残念ながらお休みですね・・。

[PR]
by panepane2 | 2017-03-29 17:42 | 余談 | Comments(0)
今週もお疲れ様でした。
・・・・疲れました。
でも今日は疲れた分だけお客様に来て頂けて、本当に良かった。
ひとまずホッとしております。
明日明後日はお休みをいただきます。
明日はちょっと福島の方へ行って来ようかなと思っています。
海側も行きたいのですが時間があるか・・・。
とりあえず「あぶくま洞」目指します。
来週もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by panepane2 | 2017-03-25 18:35 | 余談 | Comments(0)
む~・・眠すぎる・・。
どうにか金曜日を乗り切りました。
こうして金曜日を乗り切れれば土曜日は余裕をもって頑張れるんです。

で、お知らせ。
「パネパネ新聞Vol.28」出ましたよ!
a0300098_19512712.jpg
いや~、今回の新聞も名作です。
続けて「Vol.29」もスタンバっております。
お楽しみに。

はい、次。
a0300098_19514004.jpg
今日のタルトは私が那須で収穫したブルーベリーを使ったタルトです。
時期は外れておりますが、しっかりジューシーでおいしいですよ。

はい、次。
パネパネのFacebookページが出来ました。
ブログとはちょっと内容を変えて、ちょっとしたその日のお知らせや。
その日だけの限定パン、お得情報のお知らせ。
何気ないご挨拶。
スタッフの店主へのボヤキ、ツッコミ、ダメ出し・・・・いやいや違った、スタッフからのお知らせ等。
まだまだ不慣れな為、なかなか更新できませんが情報発信していきますね。
Facebookにログインして「Panepane]で検索してみてね。
どうぞよろしくお願いします。

はい、次。
今年の4月8日にパネパネ7周年を迎えます。
a0300098_19515067.jpg
特別にイベントのような事はしませんが、いつも通り良いパンを焼いていつものように過ごす予定です。
ただ、日頃の感謝の気持ちを込めて4月7、8日に本当にちょっとしたプレゼントをいたします。
いつものようなアレです。
あったかご飯の上にのせて召し上がったら最高ですよ。

それでは明日。
出来たらお会いしましょう。

今年は王子に桜を見に行こう・・・。

[PR]
by panepane2 | 2017-03-24 19:52 | おしらせ | Comments(0)

杏の花が見頃です。

毎年この季節になるとお店の裏手の杏が花を咲かせます。
桜も良いけれど杏も良いもんです。
ちなみに私は梅の花が大好きです。
でもこれはアンズです。
老木なので実がつくかどうか。
a0300098_17515246.jpg

[PR]
by panepane2 | 2017-03-23 17:52 | 余談 | Comments(0)

脱帽。

今日は特注があったため1時間早く作業開始だったのですが・・・
さすがに眠いです。
まだ火曜日なのに・・・。

3男のセンスには脱帽です。
踊ってヨシ、歌ってヨシ、絵も字も上手。
私にもそのセンスがあったら・・・。
最近は「おいしい」を「をいしい」と書くのがお気に入りだそうです。
a0300098_17492865.jpg






























































































































































































































[PR]
by panepane2 | 2017-03-21 17:51 | 余談 | Comments(0)
今週もお疲れ様でした。
今日は厳しい展開でしたが、どうにか終わる事が出来ます。
皆さんご来店ありがとうございました。
さ~。今日はお隣の「大同」さんへ直行だ!
では。月曜日に。


[PR]
by panepane2 | 2017-03-18 19:01 | 余談 | Comments(0)

今日は説明付きで。

なんだか最近、夕方のこの時間はあまりの疲労に体も頭も全く動かなくなってしまって更新ができなくて申し訳ありません。
歳ですかね~。
Facebookページも開設したのに、これまたいじれるのが私だけな上に時間が取れなくて・・・。
徐々に・・・頑張ります。

で、行ってきましたティグレ!
a0300098_18525883.jpg
a0300098_18524767.jpg
代官山のアルトファゴス時代にお世話になった望月シェフが奥さんと開業して10年が経つティグレ。
来月には店舗を神奈川の二宮に移転してしまうとの情報をいただきまして行ってまいりました。
さすがに二宮まで行ってしまうとなかなか行けそうもなかったので、行けるうちに。
今回は次男と三男を連れて。
で、そのティグレ。
望月さんは経験こそ私よりずっと長いのですが年齢はほぼ一緒。
志賀シェフの元で修行を積んで独立した先輩。
同じ土俵で学び、それぞれ別の道へ進んだ望月さんが現在どんなパンを焼いているのか。
人気店の秘密を探るのと同時に、自分の焼いてきたパンを見つめ直す良い機会になるかなと思いまして。
a0300098_18531208.jpg
朝の9時前にウチを出まして到着したのが11時。
10時オープンだからそこそこパンはあるでしょうと思いきや、もうすでにスッカラカン。
残り僅かに・・・。
到着した時も小さなお子さん連れのママ達が次から次へと・・・。
愛されてますね。
奥さんと望月さんとお会いできたのですが、忙しそうでほんの少ししか会話ができませんでしたが、話ができただけ良かった。
10年やって来て、「自分たちが食べれるだけパンが焼けたら良いと思って。」とのこと。・・・羨ましい。
で、残りわずかなパン達でしたがいくつか購入させていただきました。
本当にわずかでしたが得るものはありましたね。
詳しくは説明しませんが、早速ウチの店づくりに役立てさせてもらおうと思います。
さて、なんでしょうかね。

お昼は新宿御苑界隈のpizzeriaロマーナさんへ。
a0300098_18542214.jpg
ショップカード見てわかりますか?
ウチのロゴマークを書いてくれた人のデザインしたロゴなんです。
自分的には姉妹店的な感じですね。
a0300098_18533757.jpg
ここの現在の村田シェフも、立ち上げた佐野さんも色々と「パネパネ」作りに協力していただきました。
この界隈は行きたいお店、行かなくちゃいけないお店がたくさんあって大変です。
でも今回は子供達も居るのでこちらへ。
pizzaもpastaもおいしかった。
a0300098_18532786.jpg
なんだかこの界隈は落ち着くんですよね。
新宿なんだけれど落ち着いた場所で。
アルトファゴスの仕事の帰りに良く立ち寄っていました。
a0300098_18535103.jpg
腹ごなしが済んで、御苑を久しぶりに散歩。
a0300098_18540080.jpg
子供達も良く歩きました。
疲れたけれども楽しかったね。

子供達と手を繋いで歩いていられる瞬間が何よりも幸せな時間です。
また行こうね。

[PR]
by panepane2 | 2017-03-16 18:52 | 余談 | Comments(0)
a0300098_18524767.jpg
a0300098_18525883.jpg
a0300098_18531208.jpg
a0300098_18535103.jpg
a0300098_18532786.jpg
a0300098_18533757.jpg
a0300098_18542214.jpg
a0300098_18540080.jpg
詳しくは後日・・・。


[PR]
by panepane2 | 2017-03-14 18:55 | 余談 | Comments(0)
今週もお疲れ様でした。
気がついたら先週の土曜日から更新していませんでしたね。
失礼しました。

3月に入っても朝晩寒い日が続きます。
体調を崩さないように気を付けましょうね。

大変遅くなりましたが3月の営業カレンダーです。
通常通り日曜日と第2第4月曜日がお休みとなっております。
a0300098_18111378.jpg


今後日曜日営業を考えていたのですが、今のところ人員的に厳しい状況です。

一大決心をして決行しようと思っていたのですが、今後の状況では・・・。

明日は久しぶりに東京のパン屋さんに行って来ようと思っています。
お目当ては一店だけなのですが、自分のパンを見つめることにもつながるであろうパン屋さん。
7年ぶりですか・・・。
今の自分のパンはあらぬ方向へ行ってしまってはいないか、どうなのか・・・。
確認してまいります。
後日の報告をお楽しみに。

それでは。
後日。

[PR]
by panepane2 | 2017-03-11 18:11 | 営業カレンダー | Comments(0)