宇都宮のみどり野でパン屋をやっています。パネパネ情報発信しますね。


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

らしくない梅雨も明けましたね。
早速食らってしまいました。
夏期の洗礼を。

a0300098_20172965.jpg

8月はお盆明けにお休みを頂くことにしました。
家族に夏休みらしい事してあげなくちゃね。
お盆は営業しますが、生産はかなり絞って、営業時間も10時から18時と短縮したいと思います。
お盆に近くに帰省される方は品物は少ないですが是非お立ち寄りください。
また、事前にご予約いただければ色々と対応できるものもあるかと思いますのでご相談ください。

明日は朝から仕込みです。
明後日はいつも通りに営業しますのでよろしくお願いします。

暑いい時期はスタミナつけましょうね。

あ~大同のニラレバ食べたい・・・・絶品ですよ。
[PR]
by panepane2 | 2016-07-30 20:18 | 営業カレンダー | Comments(0)

好調です!

a0300098_1836971.jpg

コンフィチュールが好調ですね。
これはうれしい。
良いものを理解していただけるのって本当に嬉しい。

私はと言えば・・・忙しいですね。
ただ、以前の基本一人生産体制の時よりだいぶ楽です。
しっかり発注もできるし、酵母の種継なんかもちゃんと出来てる。
でも、新しい商品を出したり、予定していた「パンツァネッラ」などに手を出せないでいる。
スミマセン。
どうにか打開したいのですが、私一人だけで鼻息荒くなっていても仕方がなく・・・。
仕込み等でなかなか表に顔を出せないでいますが、私は元気ですよ。
お店が開いている限り元気にパンを焼いていますのでよろしくお願いしますね。

パネパネの前の空き地に何ができるか決まったようです。
このみどり野通りも、もう少しにぎやかになったら良いですね。
楽しみ。

あと、8月の予定が間もなく決まります。
明日にでもupしますのでよろしくお願いします。
やはり今年も「パンミーティング」は開催できなそうです・・・。

それでは、明日はいつも以上に早いぞ!頑張れ!自分!
[PR]
by panepane2 | 2016-07-28 18:37 | 余談 | Comments(0)

頑張った。やりきった。

今日は天候に助けられましたね。
今の体制としては、やりきった感じでしょう。
みんな頑張った。
ありがとう。

今日はこの後実家へ行きます。
久しぶりですが両親にも元気なところ見せないとね。
それではまた来週。
[PR]
by panepane2 | 2016-07-23 18:07 | 余談 | Comments(1)
いや~いかんいかん。
すっかり笑顔と余裕が無くなっている。
もっとおおらかな気持ちでいないと。  ね~??

久しぶりに貝殻パイやってみます。
冷凍餃子じゃありません。
いつもは焼く日に成形しますが、今はその余裕が無いので前日成形。
ま、ほとんど発酵させないので変わりませんが。
今回はパインアップルとクリームチーズ。
いかがでしょう。
それでは明日。
a0300098_18562363.jpg

[PR]
by panepane2 | 2016-07-22 18:56 | パン日記 | Comments(0)

切れました。

今日はロデヴの仕込み時、完全に集中力が切れてしまいました。
今どれほどミキシングしたのか、さし水のタイミングは?さし水量は?
真っ白。
12時間ぶっ通しで集中力を保つのは難しいです。
捏ねあがった生地はでれんでれんでミキサーから上がらず・・・その辺一帯がすごい事に・・・。
何をしているんだ・・?自分は?
疲れているから自己嫌悪倍増。
更にはいつものように仕事が進まず、最終的に奥さんに手伝ってもらうありさま・・・。
今更ですが、奥さんには感謝です。
たいした徳も無いこの仕事を文句も言わず手伝ってくれています。
「接客が好きだから。」って。
この人の頑張りで私は自己を保っていられるのかもしれません。

メロンパン。
a0300098_18304093.jpg

今現在はレモンのメロンパンですが、今回の仕込みではレモンを切らしてしまったので以前のようにオレンジに戻します。
でもただ戻したんじゃつまらないからオレンジピールを2種類入れて量も倍増。
試しにバターの練り込み量も増やしてみちゃった。
この玉だけでもおいしそう。(生はいけません。)


Nさん(以前のKさん)ご夫婦が新築祝いを持ってきてくれました。
新築と言っても、もう数年経ちますが、手間がかかるものなので・・・。
ご夫婦の作品。
ウチの自宅の絵です。
素晴らしいの一言。
子供達の表情もそっくり。
感動です。
a0300098_1830565.jpg

a0300098_1831887.jpg

いつもいつもありがとうございます。
お世話になってばかりで・・・。
絵本作家。頑張って!
[PR]
by panepane2 | 2016-07-21 18:31 | パン日記 | Comments(0)

さぼってま~す。

ブログの更新もしないで定時で帰宅しております。
毎日ちゃっかり家族で晩御飯。
更には子供達を風呂に入れて・・・。
自宅に居る6時間だけは死守させていただきます(笑)
でもパンはしっかり拵えております。
[PR]
by panepane2 | 2016-07-19 19:47 | 余談 | Comments(2)

すみませ~ん。

ゴメンナサイ。
何の更新も出来ません。
月曜日は営業します。
明日も早よからせっせと仕込みずら。
頑張ります!
[PR]
by panepane2 | 2016-07-16 19:38 | 余談 | Comments(0)
タルトやらロデヴやら・・・むちゃくちゃ忙しかった・・・。
え?売れた?・・・・わからん。
a0300098_18543643.jpg

[PR]
by panepane2 | 2016-07-15 18:54 | パン日記 | Comments(0)
帰ってまいりました。
ゆっくりできたのか逆に疲れたのか良くわかりませんが、とりあえず睡眠だけはたくさん取ってまいりました。
昨日の仕込み日と今日と何を報告しようかと色々と考えていましたが、先程入った突然の訃報に少々凹んでおります。
休み明けの嬉しいお葉書の事とか、パンツァネッラの事とか・・・・。
ちょっとだけ落ち着くまでお時間をください。
・・・と言ってもいつも通りパンを作るのみですが。
明日も頑張ります。
では。
[PR]
by panepane2 | 2016-07-14 19:39 | 余談 | Comments(0)

お疲れ様です。

ご無沙汰しております。
なかなか更新が出来なくて申し訳ありません。
今日は珍しく「もう少し生産能力があったらな~。」といった土曜日でしたが、予想よりお客様が来てくれただけでも幸運です。
明日から水曜日までちょっとだけ早い夏季休業を頂きます。
とは言っても、実のところそんな余裕もないのですが、奥さん、子供、そして自分のリセットの為にお休みをいただきます。

・・・・。
もう頭が働きません(笑)。
それではまた来週お会いしましょう。
今週もお疲れ様でした。
[PR]
by panepane2 | 2016-07-09 16:29 | 余談 | Comments(0)