宇都宮のみどり野でパン屋をやっています。パネパネ情報発信しますね。


by panepane2
カレンダー

<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちかれた・・。

今日はなんだか疲れました。
来週は月曜日営業があります。
また、その次の週も月曜日営業がありますのでよろしくお願いします。
では、皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by panepane2 | 2016-02-27 19:46 | Comments(0)

試行錯誤。

バターケーキの新展開を模索しておりますが、どうしても山の高さの大小が出来てしまうのを、「どうにかできないもんやろか」といろいろやっております。
今日は蓋付きで焼いてみました。
a0300098_18264713.jpg

・・・・なぜに横?


相談にのってくれた「Royal」の若旦那!色々とありがとうございます!
[PR]
by panepane2 | 2016-02-26 18:27 | 余談 | Comments(0)

ありがとう・・・。

いつも、こんな事の繰り返し・・・。
またこんな時期が来てしまったね。
正直、もっと早くにこんな日が来てしまうんじゃないかって思ってた。
春はそこまで来ているのに・・・。
出会いがあれば、別れの日が来ることは分かっていたけれど・・・やっぱり、いざ、この日が来てしまうと正直、戸惑いを隠しきれない。
でも、今の気持ちはこれだけ。「ありがとう。また、あの季節が来たら会おうね。」













アップルパイ!!!
a0300098_1821683.jpg

間もなく終了でやんす。
なぜか画像が横になっちゃうし~!!!
[PR]
by panepane2 | 2016-02-26 18:22 | パン日記 | Comments(0)

春色。

いよいよこの季節がやって来ましたね。
じゃじゃ~ん。
春色メロンパン・・・の生地玉。
ピスタチオ入れすぎましたね。
今回だけはサービスよ。
a0300098_18322063.jpg
明後日からかな・・・。

[PR]
by panepane2 | 2016-02-24 18:32 | パン日記 | Comments(0)

やっと見つかった!

しばらくお休みしていましたポイントカードの景品であるバターナイフ。
a0300098_19440837.jpg
見つかりました。良いのが。
とりあえず4本限定となっております・・・が、申し訳ありません。
以前はポイントカード2冊での交換でしたが、このバターナイフに関しては3冊でお願いします。
あと、在庫切れしておりましたベジタブルナイフ(硬いパンもOK!)が入荷しました!
じゃんじゃんポイント貯めてくださいね!
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by panepane2 | 2016-02-23 19:44 | 余談 | Comments(0)

休日の出来事。

先日の日曜日はカミサマが午後から用事があるため、男4人でボーリング場へ行ってきました。
本当は那珂湊か鎌倉へ行きたかったのですが、カミサマからストップがかかってしまった(自分も行きたいから。)のと、資金不足の為ボーリングへ。
ボーリングなんて、親の我々がきっかけを与えてやらないと、やる機会もないだろうし、「こんな楽しい事もあるんだよ。」と教えてあげようと思って。
ウチの子供らは遊ぶとあっちゃあ、友達のウチでゲーム、ゲーム、ゲーム。
私の経験上、ゲームは何も生み出しません。人生の無駄です。(一個人の見解です。)
ただ、そうなってしまうのも我々親のせいなのか・・・。
柔道をやりたいとか、サッカーがしてみたいと言われても、今のご時世、親同伴じゃないと無理との事・・・。
日曜も仕事があるウチでは時間が作れません。
せめて時間がある時くらいは親らしいことをしてあげなくちゃね。
私が小学校の時、サッカーをしていましたが親が同伴した事なんて初めの一回だけでしたよ。
でも、そんなもんだと思っていましたけどね。
だから今の仕組みには違和感だらけで・・・。
そんなこんなでボーリング。
以前の男4人の鎌倉。男4人の競輪場近くの公園。その他色々。
結構、思い出深くて楽しかった。(カミサマには悪いけど。)
子供達にとって良い思い出になったら良いな・・・なんて思ってしていることだけれど、実は自分の思い出作りな気がしてきました。
私にとっての父親との思い出(父は元気です!)。同じようなモノが残ったら良いな。
子供達との思い出作りなんて本当に数少ないんでしょうね。
いつの間にか、自分の人生は子供達との人生になってしまった現在。
楽しい思い出残させていただきますよ。

さ、明日、明後日はOさんお休みです。
さてさて、ちゃんと仕事できるのか。ちょっくら心配でございます。
明日は早起きだ!頑張るぞ!
a0300098_18384246.jpg
a0300098_18385933.jpg



[PR]
by panepane2 | 2016-02-23 18:39 | 余談 | Comments(0)

お疲れ様でした。

皆さん今週もお疲れ様でした。
今日は天気の悪い中たくさんのお客様に来ていただけて本当に感謝しております。
40台分の駐車場も常にイッパイ。警備員さんにもついていただいて大変な状況でしたがどうにか乗り切りました。
・・・あ、間違えました。駐車場はちょっと小さくて4台分。まれにイッパイになります。
警備員さんは隣のさがみ典礼さんの警備員さんでした・・。

ということで、2週間ぶりのお休み。
やっぱり体はきついですけれど、お客様が来てくれるならやる気も出ますね。
たまのお休みはどうやって過ごそうか考えるだけで楽しみです。
明日はゆっくり朝食も食べられそうなので、頂いたパッションフルーツジャムでパンドミでも食べましょうかね。

今日も色々と新しい商品。というか、遊び商品が出せました。
色々と試せる余裕があるのは本当に楽しいですね。
Oさんには感謝です。
来週は、そのOさんが2日ほど出張に出てしまうので、久しぶりの一人体制日があります。
さて、どこまでできるか。
ちょっとドキドキ。
さ、今日ももう終わりです。
今週もありがとうございました。

[PR]
by panepane2 | 2016-02-20 18:17 | 余談 | Comments(0)

ロデヴ2

今日は焼き。
a0300098_18500577.jpg
工程も問題なく。
a0300098_18501593.jpg
まあまあの出来。
a0300098_18502910.jpg
a0300098_18503900.jpg
久しぶりに震災の写真集を見た。
心に突き刺さる。
忘れちゃいけない。
[PR]
by panepane2 | 2016-02-19 18:56 | パン日記 | Comments(0)

ロデヴ。


a0300098_18041958.jpg

a0300098_18043191.jpg
a0300098_18044725.jpg
a0300098_18045869.jpg
a0300098_18050807.jpg

ロデヴとしてはちょっと固めかな
a0300098_18051839.jpg

ウチはそんな「吸水120%入ったで!!!!」・・とか数字にこだわりはありませんで・・。
a0300098_18055357.jpg

美味しい吸水率だったら良い訳で。
a0300098_18060611.jpg
a0300098_18062163.jpg
a0300098_18064051.jpg
a0300098_18065651.jpg

[PR]
by panepane2 | 2016-02-18 18:12 | パン日記 | Comments(0)
しばらく手を出せずにいましたが、やっと補充が出来ました。
カフェスペースにある絵本コーナー!
以前からここにある本を置きたかった。
その本とはコレ。
a0300098_18401613.jpg
「ミッケ!」
ウチでもたまに図書館から借りて来ては家族みんなで盛り上がる本。
夢中になりますよ!
カフェに置いておきますのでお子さんと一緒に夢中になってくださいね。
(大人も楽しめます!)

[PR]
by panepane2 | 2016-02-17 18:40 | おしらせ | Comments(0)