宇都宮のみどり野でパン屋をやっています。パネパネ情報発信しますね。


by panepane2
カレンダー

<   2015年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした。

いや~今日は本気で「ダメかも・・」と思ってしまったよ。
昨晩から体調が悪くて食事も喉を通らない。
今日も結局、水とミルクのみ・・・。
でも、どうにか終わった・・・もう何もしないで寝たい・・・ところだけど月末は本屋にも寄って行きたいし・・・。
ハロウィーンも終わりましたね。
来年はもう少しハロウィーンを楽しみたいね。


今日はもう何も思いつきません。
たくさんのお客様のご来店ありがとうございました。

また来週・・。
明日は朝からシュトーレン作りです・・うまくいくのか・・・。

[PR]
by panepane2 | 2015-10-31 19:15 | 余談 | Comments(0)

バリウム

うちのカミサマが久しぶりに健康診断の予約をしたらしい。
健康第一ですからね。

カミサマ「バリウムを飲んでやる検査が苦手で~。」
ぱんた 「あ~俺も俺も。あれ憂鬱だよね~。イチゴ味って言ってもさ~…。」

カミサマ「機械に乗ってガックンガックンやっているのが笑っちゃってさ~。ぷぷぷ~って。バリウム飲み直しだったり~。」
ぱんた 「ないね。」

[PR]
by panepane2 | 2015-10-28 19:51 | 余談 | Comments(0)

ただいま準備中。

a0300098_19440391.jpg
a0300098_19441105.jpg
a0300098_19441979.jpg

[PR]
by panepane2 | 2015-10-28 19:44 | おしらせ | Comments(0)
パン祭りも間もなくになって、忙しくなるって言うのに、お休みの日にこんな事してしまいました。
ウチにあった廃材で・・・ベッド。
a0300098_18512055.jpg
幅40センチ  長さ2m  なんでやねん。
いや、コレで現在の寝室は隅から隅までベッドで埋まることになりまして、私の寝るスペースが広くなるわけですな。
で、このベッド。
我ながら大成功なわけですよ。
いや~、わたしゃこっちの方が良いのかもよ・・・。
ちなみに過去の私の作品です。
a0300098_18512930.jpg
a0300098_18514177.jpg
犬小屋ならぬ子供部屋。ちゃんと照明はLEDです。


[PR]
by panepane2 | 2015-10-28 18:52 | 余談 | Comments(0)

お疲れ様でした。

皆さん今週もお疲れ様でした。
従業員のみんなもお疲れ様でした。

もう・・・動けません。

今日は三男の誕生日会。

もうちょっと頑張らねば・・・。

[PR]
by panepane2 | 2015-10-24 18:20 | 余談 | Comments(0)

明日の営業時間。

明日の営業時間ですが、15時閉店とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。



と、「ベッラ・ヴィータ」復活しました。
a0300098_20102621.jpg
基本に戻って作ってみましたよ。
ぜひお試しを。
では。

[PR]
by panepane2 | 2015-10-23 20:10 | おしらせ | Comments(0)
ここまでやったらたいしたもんだ。
a0300098_20052829.jpg
正露丸ではありません。
「え~!?ぱんたさん、そこまでこだわってるの~?」
「いや。」

地味じゃね?
でも興味あり。

[PR]
by panepane2 | 2015-10-23 20:07 | 余談 | Comments(0)

無題

今日は午後に近くの老人福祉施設のおじいちゃんおばあちゃん達が団体さんでご来店。
いつもは宝の持ち腐れなカフェスペースも一気に満席に!
「リハビリを兼ねて。」って。こうして使ってもらえるのはうれしい。
そんなおじいちゃんおばあちゃん達を見ていたら、ふと昔に亡くなった自分のおじいちゃんおばあちゃんを思い出してちょっとウルっと・・。
良く考えたら、じいちゃんばあちゃんの事何も知らないな。って。
母方のじいちゃんばあちゃんは戦後、幼い自分の母はじめ4人の子供を抱えて命辛々満州から帰ってきたことは知っているけれど・・・。
父方のじいちゃんは北見(北海道)(家族が開拓民だったのかな?)の寒さに耐えきれずに関東に逃げてきた(笑)ってくらいかな。

ウチの子供達を会せてやりたかったな。

自分の両親も間もなくそのじいちゃんばあちゃんの年齢。
親孝行したいけれど、迷惑ばかりかけてしまうみたいだな。

せめて孫にはちょくちょく合わせてあげよう。

a0300098_19455274.jpg
今年も連れて行ってあげられないや・・・・。

[PR]
by panepane2 | 2015-10-20 19:46 | 余談 | Comments(0)

あ、

あと一つ思い出した。

変わらず販売のアルバイトさんを募集中です。
もうここまでくると求人媒体にお願いすることになりますが、やっぱり普段のパネパネを知っている方に
働いていただきたいと思っております。

メインで午後に入れる方。

お待ちしておりますね。

[PR]
by panepane2 | 2015-10-17 22:37 | おしらせ | Comments(0)

お疲れ様です。

皆さん今週もお疲れ様でした。
只今、ひとっ風呂浴びてまいりました。
いや~今週も疲れた。

はい、ここで皆さんにお知らせです。
来週の土曜日、10月24日は大変勝手ながら15時閉店とさせていただきます。
人員不足でして、私一人でもやれれば良かったのですが、おそらくこの日は遅くまでせっせかせっせかと片付けに追われているでしょうから思い切って早閉めとさせていただきます。
いや~私の仕事は無駄に仕事量が多いのか、とてもじゃないですが効率が良いとは言えませんね。

はい、次。
只今、毎週日曜、月曜がお休みになっている関係で月曜日に実施していたポイント2倍サービスが行われていない状態となっております。
そこで新たなサービスデーを設ける計画が進行しております。
また、食パン系のご予約時の何かしらかのサービスも考えております。
サービスサービスサービスで「大丈夫?」といった感じですが、単なるサービスではないんです・・・たぶん・・・。
今後の展開にご期待ください。

あとは変わらず自分が「美味しい」と思えるパンを作り続けていきます。
今現在は何かと悪条件が重なってヒーヒー言っておりますが、みなさんの顔をみる事が出来ればそれで幸せです。

何か他にもお知らせがあったような気がしますが・・・・な~んにも出てきません。

さ、もう寝ますよ。
今日のリンゴのデニッシュはどうだったかな?

では、また来週。おやすみなさい。


[PR]
by panepane2 | 2015-10-17 22:33 | おしらせ | Comments(0)