宇都宮のみどり野でパン屋をやっています。パネパネ情報発信しますね。


by panepane2

<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おつかれさまでした~。

自分で決めた事なのに、なんだか・・毎週お休みを頂いて良いものかどうなのかちょっと不安です。
あとは食って行けるのかどうなのか、体力は持つのかどうなのか。
微妙なラインであります。

今週もお疲れ様でした。

それでは火曜日にお会いしましょう。

[PR]
by panepane2 | 2015-09-26 18:52 | Comments(0)

無題

昨日はふと気がついたら、三男が寝ている私の手を握って私をじ~っと見ていた・・・。
ど、どうした?
な、なんかやばそう?
と、父ちゃんは元気やで。

[PR]
by panepane2 | 2015-09-25 19:44 | Comments(0)

無題

完全にかぜっぴきになってしまったようです。
規則正しい生活で言ったら誰にも勝るとは思うのですが・・・最近弱ってきているからでしょうか。
さ、今日は余計なことしないで帰って寝よう。
最近はわずかな睡眠時間の夢にまで「仕込み」「成型」が進出してきております。ゆっくり寝かしてオクレ。
a0300098_19444127.jpg
最近、寝るとき三男が「明日、頑張ってね。」って言ってくれる。涙涙。

[PR]
by panepane2 | 2015-09-24 19:45 | 余談 | Comments(0)
人事に関して続きますね・・・。
とても残念な事なのですが、今まで頑張ってきてくれたMさんが次の目標の為に退社することとなりました。
いずれはこんな日が来るとは思っていましたが・・・とても残念です。
が!新たな目標の為のステップアップです。
快く送り出してあげたいと思います。がんばれ~!

という事で、「アルバイトさん募集再び」となりました。

勤務時間は  午前の部    8:00~13:00
       午後の部   13:00~19:30
       午前午後共に出られる方。

       土曜日、祭日出勤できる方。

時給    850円~  試用期間に関しては3か月間は800円とさせていただきます。
  その他詳しくは店舗まで。


皆さんどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by panepane2 | 2015-09-22 19:50 | おしらせ | Comments(1)
8月末まで開催しておりました「第2回 栃木ベーカーズスタンプラリー」の抽選会が9月13日、ブーランジェリ マルシェにて行われました。
第一回目に比べ、お客様の出足が芳しくない印象でしたが、結果的には今回も多数の応募があり、参加店舗8店舗、満足できるイベントとなりました。
そして、厳正なる(?)抽選の結果!!!


A賞!  1名様  kindle fire HD 上三川町 H様

B賞!  1名様  折り畳み自転車  鹿沼市 S様
 
C賞!  2名様  フワフワ厚切り食パンチェア 宇都宮市 K様
                        宇都宮市 T様

D賞!  5名様  ミートダイニング ZIG 宇都宮市 T様
 食事券2000円分     鹿沼市 S様
                        宇都宮市 K様
                        宇都宮市 S様
                        宇都宮市 K様    (あれ?SとKが・・・。)

   当選された方には直接ご記入いただいた「当選商品受け取り店舗」からご連絡をさせていただきます。

今回、スタンプが揃った方以外にも途中まで揃ったのに・・という方も多数いらっしゃったと思います。
皆様、第2回スタンプラリーに参加していただきありがとうございました。
多数のご意見も頂きまして、今後のイベントに生かしていきたいと思います。
今後とも「栃木ベーカーズ」、栃木のパン屋さんをどうぞよろしくお願いします。
a0300098_20405279.jpg
a0300098_20403192.jpg
a0300098_20404351.jpg
a0300098_20401670.jpg


[PR]
by panepane2 | 2015-09-21 20:42 | おしらせ | Comments(0)

整った!

平日はなかなか無理がありますが、捨て身覚悟の土曜の増産体制はとれましたぞ!
さあ、かかって来なさい!

・・・・え?今日はもうおしまい?
へ~い。

シルバーウィークなんてキライだ。



申し訳ないですが、日曜、月曜はお休みいただきますね。
日曜、月曜ともに営業の問い合わせがあったけど・・・・・。今日来てくれれば・・・。


では。火曜に。

[PR]
by panepane2 | 2015-09-19 19:54 | 余談 | Comments(0)

オーバーヒート

完全にオーバーヒート状態。
夕方になって体がポカポカというよりカッ!カッ!してきた。
金曜日はね。
さ~帰って寝よう。

[PR]
by panepane2 | 2015-09-18 19:41 | 余談 | Comments(0)

無題

最近は厨房奥での仕事が多いため、売り場を見ている余裕がない。
どんなお客さんが来て、どんな表情でパンを選んでいるのか、あの子は来ているのかな?あの子は?
奥で常連さんに気がついても仕込み途中では出ていけない。
楽しみのひとつなんだけどな。
今は仕方がないね。
a0300098_19452063.jpg


[PR]
by panepane2 | 2015-09-16 19:45 | 余談 | Comments(0)
今日のクロワッサン。
a0300098_19530445.jpg
あまりに美味しそうだったものでパシャリ。
このクロワッサンで「う~ん、普通だね。」って言う人が普段どんなクロワッサンを食べているのか味わってみたい。
本場フランスへクロワッサンを食べに行った事は無いけれど、日本で食べるならば「おいし~」と思うのですが・・・自己満足♡
味が濃い物、薄い物、風味の弱い物、強い物。ホロホロ?ザクザク?バリバリ?
好みはそれぞれですが今私が出来得るすべてがここに凝縮。
いかがでしょうか!!??

[PR]
by panepane2 | 2015-09-15 19:53 | パン日記 | Comments(0)

お疲れ様でした。

皆さん今週もお疲れ様でした。
天候不順が続きましたが、ひとまず今日は良い天気となって本当に良かった。
天候や何かしらの条件も良ければウチもまだまだやっていけるぞと実感しました。

現在は生産量、営業日数を控えさせていただいておりますが、徐々に元に戻せそうです。
ただ、今回の事で学んだ事、学ぶであろうことを生かすことが出来れば、より良い生産体制になると思います。

さすがに3週間は疲れました。
ゆっくりさせていただきますね。

それでは。
おやすみなさい。

[PR]
by panepane2 | 2015-09-12 19:40 | 余談 | Comments(0)