宇都宮のみどり野でパン屋をやっています。パネパネ情報発信しますね。


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です。

はい。いつものように皆さん今週もお疲れ様でした。
あっという間に12月になってしまいますね。
忙しくなると思いますが、皆さん体調を崩しませんように。
じゃないとおいしくパンを食べられませんからね。
では、月曜日にお会いしましょう。
ポイント2倍で。
[PR]
by panepane2 | 2014-11-29 19:02 | 余談 | Comments(0)

え~い今日はもう一丁!

a0300098_18173679.jpg

ジンジャーケーキです。
生姜ですね。
ウチのお客様では苦手な方が多いようですが、美味しいですよ。
スコーンでもジンジャーをやりましたが見事に撃沈でしたね。
でも海外出身の方は結構お好きな方が多いようで、「どうしてジンジャーやらないの?」ってしょっちゅう突っ込まれておりました。
寒いこの季節は体が温まりますよ。
紅茶と一緒にどうぞ。
[PR]
by panepane2 | 2014-11-28 18:24 | 余談 | Comments(0)

ん・・・んん・・・。

あん~の(こ)~♫あん~~の(こ)~♫あ、あん、あ、あん、ああんの~♫・・・・。
いや~今日は朝からこればっかり・・・・。
早速安納芋焼いちゃいました。
a0300098_17504263.jpg

オーブンで焼くとおいし~。
もうやめられまへんな。

で、この安納芋、明日行きます!どうしてやろうかはまだ決まっていません。
お楽しみに。
あ、めまいが・・・ねむ・・・。
a0300098_17505668.jpg

[PR]
by panepane2 | 2014-11-28 17:51 | パン日記 | Comments(0)
a0300098_17294812.jpg

今は「スイポテ抹茶ツイスト」ですかね。
いつも何かと内容だけ変えてお茶を濁しているかのようなツイストですが、ワケがあるんですよ。
え?何かって?・・・・・・・オイシイから。・・・・ん、そう、それだけ。
これがきれいに焼けると嬉しくてね・・・。

そんなツイストはこんな状態からツイストになっていきます。
ダイスカットのさつまいもと抹茶ダマンドをサンドして。
カットして。
a0300098_17342315.jpg

まずは真ん中から右にツイストしていきます。
a0300098_17343543.jpg

はい、次は左に。   はい、皆さん上手ですよ。
a0300098_17344638.jpg

隅から隅までツイストしたらツイストが戻らないように置いておきましょう。
a0300098_17345770.jpg

で、冷凍して保存しておきます。
焼成時には黒ゴマをちらして焼いちゃいましょうね。

ツイストとは言っても無理にネジネジすると一発で切れちゃいますからね。
ん~どう言ったら良いんだろう。
細かく畳むようにとでも言いましょうか。
是非やってみてくださいね。
え?やらない?そう、じゃあパネパネだ!
[PR]
by panepane2 | 2014-11-28 17:44 | パン日記 | Comments(0)

12月の営業予定です。

a0300098_17214282.jpg

今年もあと僅かとなりましたね。
12月の営業予定が決まりましたのでお知らせ致します。
年末は29日までの営業となります。
28日の日曜日は通常通りお休みをいただいて月曜日一日だけ営業して年末のお休みに入らせていただきます。
・・・ですが、30日は「宮カフェ」「縁」への出荷だけはする予定でいます。
年始は4日までお休みをいただいて5日からの営業となります。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by panepane2 | 2014-11-28 17:28 | 営業カレンダー | Comments(0)

届いた。

昨日の真冬のような天気から一転。
今日は素晴らしい朝でした。
a0300098_18274667.jpg

気温も高くなるというし、ワクワクしてきた・・・・のでしたが・・・。
いつもと変わらない木曜日でした。残念。

届きましたよ。
本場から。
a0300098_18281152.jpg

安納芋!それも40キロ!
これが甘くておいしいんですよね~。
普通に焼き芋にして販売しても良いかも~。
さ~て、どうしてくれよう。
た・の・し・み♥  (うゎ、( ´;゚;ё;゚;)キモー。)


で、昨日までの新しいPCの件は結局分からずじまいで・・・後ほどリモートサポートでやってみます。
メール設定ができなくて・・・・・てへっ♥
つくづく自分のデジタル音痴に腹が立つ!
宝の持ち腐れ。

じゃあ、明日こそ! (何?)
いや、がんばろうかなって・・・。
[PR]
by panepane2 | 2014-11-27 18:33 | パン日記 | Comments(2)

・・・・。

検索ワードで
「苦しい」「辞めたい」・・・・・・・「風の谷のナウシカ」でアクセスしてもらっている
「パネパネ不定期便」って・・・・・・・何?ヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by panepane2 | 2014-11-26 19:49 | 余談 | Comments(0)
はい、みなさんこんばんは。
え~忙しいのは忙しいのですが、仕事以外のことでも忙しくてですね
更新できておりません。
古いPCの調子が悪い為、新しいPCを購入したのですが、このウィンドウズ8.1とやら・・・さっぱり解りませんで・・・・。
通常の仕事に支障をきたしております。
相変わらずのPC音痴でございまして・・・。
みなさんが羨ましい・・・。
で、結局調子の悪いPCを使っている次第であります。
FBやら何やらの確認すらできない始末です。
余計なことで時間が無いぱんたです。
でも、毎日きっちり20時には帰りたいなどとわがままを言っております。
でないと睡眠時間が・・・・子供達を風呂に・・・・。
先日の日曜日は良いお休みでした。
の~んびり食っちゃ寝食っちゃ寝してきましたよ。
息抜きした分、今週は頑張らないとね。
今週は天気も悪くてもう大変ですが・・・ガマンガマン。
明日は天気良いのかな?
みなさん気が向いたら来てくださいね。
では。
a0300098_18384580.jpg

[PR]
by panepane2 | 2014-11-26 18:40 | 余談 | Comments(0)

お疲れ様でした。

今週も間もなく終わります。
せっかくのブログなのに気の利いた言葉が何も浮かびませんが
今週もありがとうございました。
連休ゆっくり休んでください。
では、また来週。火曜日に。
[PR]
by panepane2 | 2014-11-22 18:51 | 余談 | Comments(0)

最近のぱんた・・・。

これ、昨日のぱんた作。
a0300098_19282441.jpg

プレゼント用パンですね。
ひとつのご予約にもかかわらず結局ふたつ作ってしまいました。
(だって、失敗がこわいもん。)
また、無駄なことをしてしまいました。(こんな私です。どうにもなりません。)
結構疲れるんですね、これ。
でも満足感いっぱいです。

最近、自宅のお隣さんのメープル(ラブラドールレトリバー)が死んでしまってさみしいぱんたです。
帰るといつも出迎えてくれて、真っ暗闇の中じーっと私を見つめ、パン生地の匂いが染み付いた私の手をくんくんくんくん嗅いでたメープル。
死んでしまう何日か前まで弱々しく「ク~ン、ク~ン」って鳴いてたね。
楽しい人生ならぬ犬生だったんだろうな。安らかに・・・。

で、こんな私の日々の楽しみといえば・・・・あまりないのですが、お客様が来るのが楽しみ!と言いたいところですが、仕事を開始して8時間経っても、9時間経ってもお客様の顔が見れないこともしばしばあり、落ち込むだけなので、お客様は来たらラッキー位の気持ちでいることとしています。
で、楽しみ・・・。
深夜に起きて出掛ける際、ご近所さんの電気が点いていたりするとちょっと嬉しい。
まだ起きてる。わたしゃもう起きてる・・・・。
あとはお店に来る途中のコンビニに人影が見えるとこれまたちょっと嬉しい。
あ、あとね、その深夜の必ず同じ時間帯に見かけるBMW。
おそらくあの人もこれから仕事なんでしょう。
帰ってきたという感じではないですからね。
何やっている人なのかなって気になります。
もしかして同業者?BMW?うらやましい~。

などとくだらぬ私の楽しみなのでした~。
疲れた・・・明日も頑張ろう。
休みは久しぶりに実家に帰れる・・・・。

あ、明日。キタノカオリやります。
今度は試作じゃなくバッチリ決めちゃいます。(多分。)
では、明日。
[PR]
by panepane2 | 2014-11-21 19:49 | 余談 | Comments(0)