宇都宮のみどり野でパン屋をやっています。パネパネ情報発信しますね。


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

明日は・・

明日はサンドボックスなんですけど・・あ、予定ではね。
来ていただけるのでしょうか?
あまりつくらない方が良いかな?
来ていただける予定の方はいらっしゃいますか?
皆さん仕事ですか?休みですか?
う~ん。さっぱり読めぬ。
[PR]
by panepane2 | 2014-04-30 18:55 | 余談 | Comments(0)

アタラシイノハイッタ。

新しいバターナイフが景品として入荷しましたよ。
前回まで入荷していた「ササキ工芸」さんのロゴ入りバターナイフも良かったのですが・・・。
新しいこちらで許してください。
でも、これも良い出来ですよ。
a0300098_1724394.jpg

ちなみに2本並んでいる上の物は試しに入れたもので一本限りの限定品です。(ウチでだけですが。)
う~ん。毎度毎度、景品にこんなにお金をかけていて良いのだろうか・・・・。
昔から人にモノをあげるのが好きでね~。アホですね。
ちなみにもらうのも大好きです・・・・。


景品で「ホーローみたいなマグカップ」も評判が良いようで・・・。


さ、明日からゴールデンウィークのなか日。
どうなりますかね。
[PR]
by panepane2 | 2014-04-29 17:31 | おしらせ | Comments(0)

あ・・・・。

一生懸命書き込んだ記事が消えた・・・。



ということで、お知らせ・・・。
a0300098_18583936.jpg

新聞出たのだ。

ちょっとだけブルー

でも明日はいちご狩り!食うぞ~!


では、次は火曜日ね。
[PR]
by panepane2 | 2014-04-26 19:00 | おしらせ | Comments(0)
はい、ということで、あさっての土曜日は先週に引き続きサンドボックスが出来るよう調整をしております。
今度の土曜日はカミサマが居ないので、我々でできる範囲でとなりますが、頑張りますのでお楽しみに。
え~あ~・・・?タイトル?
あ、無意識にタイトル打ち込んでいました。
へ~明日って世間では給料日なんですね。
初めて知りました。
じゃあ、財布の紐も緩んじゃいますね♥
さ~明日もがんばるよ~。
ヨイショ!
[PR]
by panepane2 | 2014-04-24 19:37 | 余談 | Comments(0)

種。

自分はよく、仕事で得られることを「種」で置き換えて考える。
今まで色々な人から「種」を頂いた。
そのへんに落ちている「種」も必要だと思ったら拾ってきた。
色々な「種」を育ててきた。
そんな「種」も芽が出て、花が咲き今度はまた違う新しい「種」が出来上がってきた。
でも、その種を手渡しで人に与えようとは思わない。
花が咲いたものを人に与えようなどともさらさら思わない。
「種」持っていきたい人は持っていって。
「種」があることに気がつかない人には必要ないんでしょう。
でも、持って行ってもらいたい人に限って気がつかなかったりもする。
それはそれ、仕方がない。
今までそんな自分が育ててきた「種」。
どこか知らないところで育ったりもしているのかな。


そんな私の「種」差し上げます。
この種は手渡しで。
本当にちっぽけでちょび~っとだけれど。
興味のある方に差し上げます。
ちなみにこの「種」。
サボテンの種で花も咲きます。
a0300098_1827092.jpg

これっぽちですがね。
見事な花を咲かせてくれることでしょう。
[PR]
by panepane2 | 2014-04-24 18:29 | 余談 | Comments(0)

ラストパネトーネ

とうとうパネトーネ用のフルーツ漬けが最後となりました。
今回の仕込みで終了です。
ありがとう、フルーツちゃん達。
良い夢見させてもらったよ。
ゴールデンウィーク前には終わってしまうかな?
また何か楽しいこと考えますから。
お楽しみに。
a0300098_181021100.jpg

ん~。なんだかよくわからない画像・・・。


またまた粉のサンプルを頂いてしまいました。
a0300098_18123234.jpg

ウチはこれで成り立っています・・・・・・・・・ウソです。
さてさて、どう料理してやろうか。
[PR]
by panepane2 | 2014-04-24 18:12 | おしらせ | Comments(2)
ね、明日はノー残業デー。
違う人はノー残業デーにしましょ。
で、久しぶりにPanePaneに寄りましょう!
いや、あの、4月に入って特に売上が悪くなったというわけではないのですが、
夕方のお客様が極端に少なくなっていまして、皆さん忙しいんだろうな~って。
息抜きして欲しいですね。
働き過ぎは良くないですよ。
ネ。
[PR]
by panepane2 | 2014-04-22 19:47 | 余談 | Comments(0)

明後日だったかな。

いつもお子さん連れでご来店されるお客様。
たしか23日が出産予定日だったような。
しばらくお会い出来なくなってしまいますが、新規のお客様(赤チャンね。)に会えるのがスゴ~く楽しみ。
もう、どの子を見ていても抱っこしたくなってしまって・・・。
ちなみに変質者ではありません。多分。
「男って、気楽でいいよね。」って言われそう・・・。


たったの4年だけれど、誕生した命。そして亡くなってしまった命。
身近に感じることができるこの仕事。
大変だけれど、スバラシイ。

ママさん頑張って!楽しみにしていますね。
[PR]
by panepane2 | 2014-04-21 18:29 | 余談 | Comments(2)

またまたまた

また悪い癖で身の回りの整理をしたくなってきてしまいまして。
身の回りと言いましても、いつもの「粉」です。
強力粉だけで3種類はいらね~だろ!・・・と自問自答しております。
いやいや、優柔不断でしてね。
今になって配合を確認して「どうしてこうなった?」なんてものもいまだにあったりして。
最近頂いたサンプルの粉の中でもいくつかに絞れてきたし、ここはまたやりますかね。
お客様の反応でも配合の違いの善し悪しがわかります。
「この前のまでは美味しかったんだけどな~。」って。
さあ、これまた忙しいけど楽しいんだ。
頑張んべ。


あ、そういえば景品の「パネパネロゴ入りバターナイフ」が残り一本となりました。
もう生産はしていないそうで・・・。残念ですが・・・。
記念に取っておくか、お客様に使っていただくか・・・。
欲しい人います?
[PR]
by panepane2 | 2014-04-19 19:27 | 余談 | Comments(2)

やりきった!

いやいやいや、昨日のブログは失敗でした。
サンドボックスの出来上がりの時間をお知らせするのを忘れていました。
スミマセン。お昼近くになってしまうんですよね。
今日はカミサマがいたのでどうにかこなせましたが、いつもの土曜日では無理か・・・・。
カミサマも「もうやりたくない。」・・・と。「でも、売れると嬉しいしな~。」とも言ったか言わなかったか・・・。
初めての方はどうでしたかね。
作っている方も楽しかったです。

そんな今日の一品。
「ぱんたのおやつ」
a0300098_18221187.jpg

先日もチョロっと出しましたね。
これ、パンオレの商品になれない部分で作りました。
パンオレと違うのはシャポーの上がけをして、カンホアの塩をゴリゴリゴリとかけまして焼成。
これね、イケます。地味ですが。本当は「塩ミルク」と名付けようかとも思いましたよ。
週末にしか出せませんので見かけたらお試し下さい。
イケますよ。



花壇のチューリップが綺麗です。
a0300098_1829842.jpg


私は植物を育てるのがあまり上手くないので、ここまで綺麗に咲いてくれると嬉しいですね。
今年はオリーヴどうかな。
またオリーヴの花、お願いしますね。女神さま。

さあ、明日も朝からお仕事よ~。
月曜日はどうかしら。
では、また。
[PR]
by panepane2 | 2014-04-19 18:30 | パン日記 | Comments(2)