宇都宮のみどり野でパン屋をやっています。パネパネ情報発信しますね。


by panepane2

<   2014年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

明日~。

明日4月1日は臨時休業をいただきます。
大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
明日はゆっくり休ませて・・・・って、いつもより寝られるけど仕込みがあるのね~。
皆さん4月もよろしくお願いします!
[PR]
by panepane2 | 2014-03-31 18:18 | おしらせ | Comments(0)

来週は・・。

来週は月曜日に営業。
火曜日は臨時休業とさせていただきます。
増税前の月曜日。
ポイントガッツリため込んじゃってください。
新しい景品もありますしね。


で、4月に入ってからもどうぞよろしくおねがいします。
来てもらわないと・・・・・・・。


じゃ、また月曜!
あでゅ。
[PR]
by panepane2 | 2014-03-29 19:42 | おしらせ | Comments(0)

パンミーティングの件

パンミーティングの参加希望者さんが一晩で5人いらっしゃいました。
びっくりです。(最終的には2~3人かなと思っていたので・・。)
あと5人程度まで余裕がありますので、興味のある方は是非ご連絡ください。
先着順とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いしますね。
[PR]
by panepane2 | 2014-03-29 18:04 | おしらせ | Comments(0)

安売りやめます!!

あ、これいいな。
「値上げします。ごめんなさい。」
じゃなくて「安売りやめます!」う~ん。これで決まり。

ま、これでわかってもらえたら苦労はしないんだけどね。
[PR]
by panepane2 | 2014-03-28 18:37 | おしらせ | Comments(1)
 以前より予定しておりましたパンミーティング。
6月22日に開催致します。
今回の募集は終了いたしました。ありがとうございました。
開催日  6月22日   9:00~

内容    皆さんで作ったフォカッチャ、フランスパンでランチ。
       ランチはワンプレートでこちらでご用意いたします。
       また、パネパネのパン製造のデモンストレーション。
       予定としてはパン・ド・ミ焼成(成形は早朝に私がします。お土産用です。)
       クロワッサンの折込デモ。
       クロワッサン焼成。(こちらもお土産用です。)
       フランスパン分割から焼成まで。(こちらは少しだけ成形を手伝ってもらいます。)
       フォカッチャの仕込みから焼成まで。(こちらは皆さんでやりましょう。)

      以上のような予定となっておりますが、結構忙しいスケジュールとなっております。
       内容は変更することも考えられますが、基本として簡単な
       フォカッチャを仕込んで、ランチをする。
       合間にパネパネのパンを知ってもらおうといったところです。
       ですので、パン教室といった感じとは違うと理解しておいてください。
       今回初めてのことなので、大変申し訳ありませんが、
       お子様の出席はご遠慮頂きます。
       お子様のパンミーティングはまた別の機会に行いたいと思いますので 
       よろしくお願いします。

ランチ代  税込で3500円とさせていただきます。
       尚、駐車場が5台分しかありませんので、できるだけお友達同士で
       来ていただけると助かります。
定員    10~12名 (少人数になってもやりたいと思います。)


       ご参加ご希望の方はこのブログ内のコメントに非公開でコメント、
       アドレスを頂ければご連絡いたします。
       何かと不慣れで、ご迷惑をお掛けするかとは思いますが
       どうぞよろしくお願いします。

       他に何か質問がございましたらコメント(もしくは店頭で)で
       お願いします。 
[PR]
by panepane2 | 2014-03-28 18:33 | おしらせ | Comments(1)

連日だな・・・。

なんだか連日おじゃましております。
決してヒマなわけでは・・・ないはずで・・・。
お知らせです。
お待たせいたしました!
パネパネ新聞がやっと・・・やっと出ました!
いやいやいやいやいやいや・・長い道のりでした・・・・?
a0300098_17421612.jpg

ネタもたまっているので続けて発行しますよ~。
どうです?ウチの新聞。
え?絵が可愛い?パネット坊やが可愛い?デザインが絶妙?
・・・・え~・・・それは私ではないのよ。
え~この新聞、お買い上げ1000円以上の方に差し上げ・・・・ウソウソ。
皆さん持っていって!!

はい、次
a0300098_1746613.jpg

店裏の杏が一気に来ましたね。
いや~春だ!
これで増税が無かったら最高の春なんだけど・・・。

さ、明日はどうなんでしょ。
なんだかやっぱりおかしな3月。
ウチだけなのかどうなのか。
4月が怖いのね・・・。

明日、来てくれますか?
カフェもワックス掛けして綺麗になりました。
是非、是非とも使ってね~。
[PR]
by panepane2 | 2014-03-28 17:51 | おしらせ | Comments(0)

今日の3発目

だから・・・時間ないんでしょって・・いや、結構あるのかも・・・。


で、最近の私のお気に入り。
a0300098_19335959.jpg

タイプ85 キタノカオリ
全粒粉ほどきつくもなく、タイプ65より主張があって・・・。
ま、なんとなくですけど・・・・。
味音痴な私にはこれくらい主張が無いとわからないんです。
ま、なんとなくですけど・・・・。

で、この粉おいくら?
・・・・・一袋25キロで8000円也・・・・・あ、アホか・・・。
これでオーガニックになると一袋13000円也・・・・あ、な、涙が・・・・。
さ~て次はどんな粉を物色しようかな♥
[PR]
by panepane2 | 2014-03-27 19:40 | パン日記 | Comments(0)

なんだか・・

パネパネ新聞のネタを考えていると何度となく自分が知らないことが出てくる。
なぜ?どうして?今更だけどそんなことが結構多い。
そうこうしていると、結局調べ物だけで時間が終わる。
「あれ、今日は何をしようと思っていたんだっけ?」
「思い出せん。」
「ま、いっか。」
と、なって結局次の日へ。
で、肝心な事を思い出して焦る。
それの繰り返し。
俺ってアホやな~。笑ってしまえ~。
こうして、なぜ今日も胃が痛かったのかも思い出せずに一日が終わるのよ。
ちゃんちゃん。

a0300098_18572623.jpg

[PR]
by panepane2 | 2014-03-27 18:57 | 余談 | Comments(0)

今日のイロイロ

今日はこれに集中していたら・・・
a0300098_1755389.jpg

これを出すのを忘れていまして・・・・
a0300098_17555218.jpg

目がガトショコなお客様をお見かけしてハッと気がついたわけです。
スミマセン。
ブログに出しておきながら、お店には出していませんでした。
・・・ということで現在お店に並んでおりますのでよろしくね。
上の画像。サンドボックス用のサンドです。
見ていると楽しくなってくるでしょ。

で、昨日のブログで言いました新しいポイントカードの景品。
じゃん。
a0300098_1803485.jpg

ホーローに見えるけど実は美濃焼なマグカップ・・・です。
カラーも4色。
カフェで使っているカップソーサーにも合うでしょ。
ウチで使っているカップなんかも景品で出せたらと思ったのですが・・・。
価格を聞いて断念。
でも、これいいでしょ。
今日から仲間入りしましたからね。
さあ、皆さんの反応はいかに・・・。

今日、例のあれも届きました。
a0300098_1852855.jpg

ムフ。
4周年記念のあれね。
毎年ハズしているので今年こそは・・・・。
楽しんでもらいたい!

で、最後に。例のパネトーネ。
ヤケタ。
a0300098_186674.jpg

う~ん。なかなかの出来。
これこそ2、3日置いたものが最高に美味しいと思いますよ。
さあ、これはどうしよっかな~。
これも企みが・・・・。

さ~て明日も頑張るぞ。
じゃあ、また。
[PR]
by panepane2 | 2014-03-27 18:10 | パン日記 | Comments(0)

間もなく・・・・。

そろそろキッシュも終わりですかね。
トゥルントゥルンでアッツアツ・・・って言っても、もうね~。暖かくなってきたし・・・。
でも今季は頑張ってくれました。キッシュくん。
また最近になって、更なる焼きのコツを掴んだところだったのですがね。

じゃ、次は
a0300098_17553999.jpg

これかな。
この度、新しい型を購入しまして、新たな形での登場かな。(型・・・百均だけどね・・・。)
ま、これも季節的には、「これから」ってもんでもないけど。
冷やしても美味しいからね。
これならホールで買ってもお手ごろでしょ。(直径13センチくらいだから。)
ガトショコ好きな人、カムバ~ック。(死語。)
[PR]
by panepane2 | 2014-03-26 18:04 | パン日記 | Comments(2)