宇都宮のみどり野でパン屋をやっています。パネパネ情報発信しますね。


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年の勤務も無事終わることが出来ました。
皆さん本当にありがとうございました。

今日は、お店のあまりの静けさに「終わってしまった・・・。」といった感じでしたが
どうにかこうにか閉店まで漕ぎ着けました。

来年は一月早々から色々と動きがあります。
更に良いお店になるよう努力していきますね。


一癖も二癖もある私とパン達ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


ちょっとだけ体を休ませてもらいますね。
では。
また来年。
[PR]
by panepane2 | 2013-12-28 20:03 | 余談 | Comments(4)

メロ~ン♥

はい、ということで明日はメロンパン税込で100え~ん。
・・・・・・。


え~、今年の営業も残すところあと2日というのにメロンパンをフルに仕込んでしまいまして・・・・・。
年明けまで持つはずも無いので、明日明後日は「メロンパン税込で100円」とさせていただきます。

無駄になるより食べてもらいたいわけで・・・。
思い切って半額で!!と思ったのですがカミサマに「それだけは・・・。」と止められまして、キリよく100円で・・・テヘ。
まとめ買いして冷凍し、毎日ひとつづつ食べるもよし。
ポケットに忍ばせて小腹が空いたら食べるもよし。
まとめての注文も承りますよ。
あと二日。
よろしくね~。
[PR]
by panepane2 | 2013-12-26 18:11 | おしらせ | Comments(4)
先日志賀シェフ(シニフィアンシニフィエ)から連絡が入りまして、
「栃木のパンを盛り上げて!」と栃木の製粉メーカーさんを紹介していただきました。
「是非栃木の小麦で栃木を盛り上げましょう。」と。
a0300098_18362760.jpg

「ゆめかおり」
さ、どんなもんでしょ。
灰分が低いので、もう少し灰分高めの特殊な粉も作ってとお願いしておきました。
さて、どう料理しましょうかね。
ちょっと楽しみ。

ムフ
[PR]
by panepane2 | 2013-12-25 18:35 | パン日記 | Comments(2)

頂き物。

先日、あるお客様からこんなものをいただきました。
a0300098_18231489.jpg

消しゴムハンコ。
こんな感じ。
a0300098_18234892.jpg

お~う。素敵。
で、他のお客様が作ったのを加えまして。
a0300098_18244054.jpg

う~ん。いいね~。
京都の友人が作ったものも加えまして。
a0300098_18253437.jpg

こんなのもありますよ。
a0300098_1826724.jpg

皆さん器用ですね~。
私も昔は器用だったのですが、今じゃ何にもする時間がないから、何にもできない人間に成り下がってしまいました。
色々と趣味もあったのにな~。
バイクも乗っていないし、お気に入りの車も専門学校の授業費と消え、料理も、日曜大工も何もかも・・・。
「やればできるはず・・・・。」な状態。

来年はもう少し余裕のある生活がしたいものです。
[PR]
by panepane2 | 2013-12-25 18:30 | 余談 | Comments(0)
来年1月の営業カレンダーになります。
a0300098_17511844.jpg

新年は3日より頑張って作っていますのでどうぞよろしくお願いします。
他は通常通り日曜日、第2、第4月曜日がお休みとなっております。
[PR]
by panepane2 | 2013-12-25 17:51 | 営業カレンダー | Comments(0)

・・・・・・・。

a0300098_18155895.jpg

調子に乗りすぎ?
[PR]
by panepane2 | 2013-12-21 18:15 | パン日記 | Comments(0)

お疲れ様でした。

皆さん、今週もお疲れ様でした。
今年も残すところわずか。
体調崩しやすい時期ですから皆さん気を付けましょう。

で、パンネタ。
じゃん。
a0300098_17134681.jpg

フロッケンセザム。
最近やっとこさ、こいつが売れるようになってきました。
なかなかね、ドイツパンはたくさん売れるものでは無いですよね。
でも、「体に良いパンを。」と求めてくださる方が増えてきました。
そりゃあ、あなた。ドイツが国をあげて、体に良いパンを、と作り上げたパンですから、体に良くないわけがありません。
特に妊娠されたママさんからの問い合わせが多くなってきましたね。
その選択、正解です。
ウチの3男もこのパンを与えるとカミカミカミカミしていますよ。
歯固めパンとしても良いですよね。
昔の話。志賀シェフに「こういったパンはなかなか売れないけれど、どうにか続けて欲しい。」と言われたことがあったっけな~。
「こういった良いものを探している人は必ずいるはず、売れないからといって、なくさないで欲しい。」といったような内容でした。
なるほど「パン屋としての責務」ってやつですね。
確かに売れないときはひとっつも売れませんよ。
でも、でも私頑張る(*´∀`*)ノ。+゜*。
負けないわ。
いつかみんながわかってくれるその時まで・・・・・。

・・・・・え~、ただいま土曜の18時。
眠さ、疲れのピークでございます。
キーボードを打ち込みながら、ウトウトしております。
なので上で何を言ってしまっているのかよくわかっていません。
読み返すのも億劫な状況です。ゴメンナサイ。

え~、で、次のネタ。
今回のガトーショコラはこんな感じとなりました。
a0300098_17374363.jpg

紙の型に入れて焼いてみました。
以前の四角いブラウニーのような形では、端っこがロスとなってしまっていたので、
今回はロスが出ないようにこのようにしてみました。
でも、でも・・・これで私のおやつは無くなったわけでございます。
また、フルーツサンドにサプライズで入る事もなくなったわけですな。
「血圧高いのはこいつのせいじゃない?」と言われれば文句も言えません・・・。
前回はもう少し大きな型で、今回はこんなので・・・。
迷走しております。
さあ、皆さんはどれがお好みかな?

明日は一日な~んの予定も入れてありません。
久しぶりなフリーデイです。
ま、年末ですから。
年賀状やら大掃除やら、いろいろありますわな。
とりあえず寝れる。
これだけで幸せでやんす。

来週は火曜日からですね。
よろしくお願いしますね。

では、夢で会いましょう。
[PR]
by panepane2 | 2013-12-21 17:56 | パン日記 | Comments(2)

今更ですが・・・。

最終便のシュトーレンを焼いてしまいました。
a0300098_17594049.jpg

はい、今更です。
去年はちょうど今頃売り切れて、クリスマスが終わった後も「シュトーレンはない?」との問い合わせがあったので、今年は今頃追加で焼きました。
去年は自分達の取り分もなかったので、今年は余裕を持ってね。
余ったら余ったで、お世話になった人に時期はずれだけれど差し上げたいし。

で、結局今年のシュトーレンは・・・・出来はすごく良かったと思うのですが・・・イマイチ伸びませんでしたね。
出だしは良かったのですが・・・。
去年にも届かず・・・って感じかな。
こんな時いつも思う。
ウチのパンって飽きるのかな?
自分としては当然のことながら「美味しい。」って思うものを作っているのですが。
ほら、よく言うじゃない。
自分で言っちゃ世話ないけれど、「美人はすぐ飽きる。」って。
パンでも同じようなことが言えたりして。
自信過剰ですか?
いや、でもでも、「美味しい」って思わないもの出せないでしょ。
う~ん。
よくわからん。
え?硬い?
・・・・・・・・・。
味わいを優先していて食感が犠牲になっていることもあるしな。
ムズカシイ。


a0300098_1853319.jpg
a0300098_18531910.jpg
a0300098_18533564.jpg

[PR]
by panepane2 | 2013-12-18 18:03 | パン日記 | Comments(0)

なんだか疲れた。

いや~今日はなんだか疲れた。
え~と今日は・・・月曜・・・。
!!月曜!!??


・・・・もつのか。
[PR]
by panepane2 | 2013-12-16 19:36 | 余談 | Comments(0)
三男が・・・・三男が・・・・・(´;ω;`)・・・・。
帰ってキタ――(゚∀゚)――!!
先程、閉店後の外を見回った際、そこに三男はポツンと立っていました。
「・・・・おかえり。」
「・・・・ただいま。」
「今日は寒いな。さ、中に入れよ。」
「・・・・うん。」


「さ、みんな揃ったぞ。飯にしようか。」





どなたかが届けてくれたのでしょう。
ありがとうございました。
なんだか本当に嬉しい。
今日も良い日だ。

あ、三男って無くなったカラーコーンのことね。
ウチの三男とは違うのよ♥
[PR]
by panepane2 | 2013-12-14 19:58 | 余談 | Comments(0)