宇都宮のみどり野でパン屋をやっています。パネパネ情報発信しますね。


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

はい!
ということで大切な大切なお知らせになりま~す。
a0300098_17301082.jpg


先日までパネパネで働いていただいておりましたKさん(現在はNさんとなりました~。わ~い。ドンドン。パンパン。)
・・・がご主人様と2人での作品展を行います。

日時 8月22日〜27日
    9:00~19:00

会場  JOYFUL-2宇都宮店内ギャラリーJ
です。

もしかして原画なんかも売っているかも・・・。
ハッキリ言いまして格安です。(もっと頂いちゃいなさいと言ってあります。)
是非キラキラした2人と作品を見に行ってくださいな。


なんだか2人を見ていると応援したくなってしまうんですよね。
とても厳しい絵本作家の世界で精一杯頑張っている。
ガンバレ。

ウチのあるお客様が言ってくださいました。
「頑張っているパン屋さんだから応援してやりたい。」と。

パネパネをオープンする時に友人が開店祝いで花を送ってくれました。
その友人の旦那さんも独立された際、たくさんのお祝いをいただいてとても嬉しかった。
だから、この喜びを次につなげていきたい・・・と。

自分はたくさんのお客様に応援していただいております。
だからこの喜びを次につなげていこうと思っています。
はっきり言って今の自分は人を応援出来る余裕はありません。
でも、出来るところから。
一生懸命メッセージカードを作って頑張っている「ル・ヴァン」の皆さん。
ミュージカルに一生懸命打ち込んでいる子供達。
絵本作家目指して頑張っている2人。
ガンバレ。
そしてみんなもガンバレ。
[PR]
by panepane2 | 2013-07-31 17:52 | おしらせ | Comments(0)
昨日もなかなかハードな一日でしたよ~。
朝一からご近所さんが自治会の件で云々・・・。
済んだらウチの片付け。
午前中はウチのエアコンの取り付けで立会い。(妻、私は連絡係)
午後はNTTの工事立会い。(妻、私連絡係。)
私、半日仕込み。
妻、混んでいるベニマルにてご挨拶の品仕入れ。(理想は26軒だそう・・・、結局11軒)
終わったらご近所挨拶回り。
引越しの残り。
大物、タイヤセット2組。その他諸々。
18時からパン屋さん仲間との(真面目な)会合。
21時半店を後に・・・。
10時帰宅。
風呂に入り就寝。

・・・・・とりあえず終わった・・・


先日、真岡のパン屋さん「パンデスマイル」さんから連絡が入りまして「是非参加して欲しい」
とのことで会合へ。
参加者   マルシェさん アランシェンヌさん パンデスマイルさん  panepane?
正直言いまして、このような有名店さん達の間に入れていただいていいのでしょうか?って感じです。
「どうしてウチに声を掛けてくださったんですか!!!?」
「日曜休みだったから。」
「・・・・・・・なるほど。あざ~っす。」
とても有意義で楽しい会合でしたよ。
さあ、何やらこの連中(自分も含めてですが)企んでいますよ。
どう展開していくか・・・乞うご期待!


a0300098_1853793.jpg

はい。新作です。プラムのブリオッシュタルト。数量限定ですよ!!実家のプラムです。
a0300098_18532159.jpg

有機トマトで作ったソースで煮込んだゴロゴロベーコンのカンパーニュ。
シンプルだけどトマトソースがしっかりしているから・・・ウマイっす。


今日は朝からお客さんが全く来そうもなかったのですが・・・・・すごかったです。
なぜなのか。昨日の会合の効果か?いや、まだ何もしてないよ。
雨の中ありがとうございました。

また今日ネタです。
約4年間住んだアパートを引き払って来ました。
a0300098_1914762.jpg

短い期間だったけれど、ありがとう。
ここで子供たちは4年間大きくなれました。
お世話になりました。
すごく住みやすい所でしたよ。
お風呂を除いてはね。

さ、明日からも頑張りましょ。
では明日。
[PR]
by panepane2 | 2013-07-29 19:07 | 余談 | Comments(0)

おつかれさまでした。

今週は手抜きブログですみませんでした。
今週も・・・・疲れましたね。
ママさんパパさんおつかれさまでした。
明後日、そして来週と2週続けて月曜営業いたしますので、
どうか、どうか、どうかよろしくお願いします。

明日も引越しの続き。
(;´д`)トホホ…。
でも楽しみ。

では来週。
[PR]
by panepane2 | 2013-07-27 19:03 | 余談 | Comments(0)
全て無くなっていた・・・・・。
2、3日前まではあったのに・・・。
[PR]
by panepane2 | 2013-07-26 19:31 | 余談 | Comments(2)

いやいやいやいやいや。

夏いなぇ~。(あついですね。)

・・・・・・・・・・。



今日はそれだけ・・・・。




許してちょんまげ。
[PR]
by panepane2 | 2013-07-26 18:30 | 余談 | Comments(1)

お知らせ

店頭の棚に「特定非営利活動法人・ル・ヴァン」さんのメッセージカードを置いております。
a0300098_17583780.jpg

なかなかね、手作りのメッセージカードに目を向ける方は少ないですが、なんだか作品を見ているとホッコリした気持ちになるんですよね。
こういったものを手に取れるような心の余裕がもてたらいいな~なんて思ってしまいました。
「ル・ヴァン」という名前にも惹かれてしまいました。
実はしっかりパンを焼いて売っていたりもするそうです。
スミマセン。私まだ食べたことがないのですが、近いうちに是非。
[PR]
by panepane2 | 2013-07-24 17:59 | おしらせ | Comments(2)
じゃじゃ~ん。
今年の第一便。
a0300098_17381594.jpg

トメ~イト。
・・・・・・・トマト!
そう、本日、那須から届きましたよ。
店頭に並べるときにちょうど赤くなるように、青いうちに摘んで・・・。
な~ンて事はしません!
バッチリ摘んだ時が完熟です!
これでこそトマトです!
ジュースやケチャップにするためのトマトなので皮が厚めです。
これでトマトソ~スを仕込んで・・・・今年もやりますか。
今年は早めに手を打ったので長期間できますよ。
え?「トマトなんて一年中手に入るよ。」ですって?
確かにね。でもやっぱり時期があって、その時期のトマトが一番美味しいんですよね。
楽しみにしていてね。
[PR]
by panepane2 | 2013-07-24 17:48 | パン日記 | Comments(0)

か、体が・・・。

引越し作業・・・・・・・終わりません。
もう、ここ2、3週間体を休めていません。
一昨日新居に移ったのですが、子供たちは興奮して私を眠らせてくれないし、体も痛くて眠れない。
8月11日まで休みは無いし・・・・。
大丈夫かな。
ここは慎重に慎重にやっていかないとね。
日曜の晩飯は、お腹がとても空いているのに疲れすぎて食べられないという、初めての経験をしてしまいました。
昨日も仕込みの前後に引越しの続き・・・・。
でも、やっぱり人間ってすごい。
今日はしっかり体は動いてる。
お~私もまだ若いって事か?
まだまだ頑張りまっせ。
a0300098_18312484.jpg

この画像は綺麗ですけど、もうすでに中も外も物置となっております。
[PR]
by panepane2 | 2013-07-23 18:33 | 余談 | Comments(2)
本日もパネパネをご利用いただきましてありがとうございました。
皆さんには本当に感謝感謝です。
たくさんの元気いただいております。
これだからパン屋はやめられない。

本日の新商品です。
先週もやったのですが、これが完成形かな。
a0300098_2055134.jpg

お父さんのおつまみシリーズ。
ペッタ枝豆とオリーブスティック。

今日の試作シリーズは。
a0300098_2074880.jpg

ブリオッシュ何種か。
今日はチョコとバナナ、チョコとレモン、ブリオッシュとクロワッサンのW生地にチョコ・・・と色々と遊んでみました。
う~ん。チョコとレモンが一番良かったかな。

あと、初めての組み合わせで、夏メロンパン。
a0300098_20123851.jpg

来週焼いてみます。
今日は味見できませんでした。
グレープフルーツのメロンパン(?)
これ、実はとても楽しみでやんす。

では、月曜日はお休みいただきますね。
おやすみなさい。
[PR]
by panepane2 | 2013-07-20 20:14 | パン日記 | Comments(6)

美味しいよ。

カポナータのサンドイッチ。
a0300098_1855593.jpg

夏向きでしょ。
私は美味しいと思うのだけれど、皆さんはどうかな。
[PR]
by panepane2 | 2013-07-18 18:56 | パン日記 | Comments(0)