宇都宮のみどり野でパン屋をやっています。パネパネ情報発信しますね。


by panepane2

2014年 07月 11日 ( 1 )

べ~リ~♫
(知らんわそんな歌・・・。)

はい、ということであれだけ騒いでいた台風も何処へやらといった感じでございますが、
台風去ってこの暑さ・・・・暑いわ!

はい、気を取り直して今日はブル~ベリ~で秘密兵器を(秘密になりませんが・・・。)
ちょうど良い時に去年那須にて採取したブル~ベリ~ちゃんを思い出しまして。
砂糖漬けにして冷凍してあったものになります。
a0300098_1822967.jpg

これを使いましょう。
これだけだとパンチのないジャムとなりますので、今日はドライのブル~ベリ~と茨城産ブル~ベリ~を使用したジャムをベースとして使うこととしましょう。
a0300098_18222511.jpg

・・・とりあえずそれぞれを適当に混ぜて濃度の高いジャムを作りましょうか。
ちょっと酸味が欲しいのでレモン汁も使って。
これで特性濃厚ブル~ベリ~ジャムとなったとさ。
さて、これをどうするかといえば・・・このあとは明日の作業となりますね。
お楽しみに。


今日はパニフィカシオンUのUさんがご来店。
ちょっとだけ仕事を中断させて色々な話で盛り上がりました。
Uさん・・・職人ですね。
・・・負けませんよ・・・。
さ~て明日も暑いようです。


あ、そういえば詳細はまだ未決定ですが8月の24日にでもパンミーティングをやろうかなと思っています。
今回は難しいこと無しで、シンプルにパン作りを楽しもうかな・・・といった感じです。
さて、何を作ろうかな。
[PR]
by panepane2 | 2014-07-11 18:29 | パン日記 | Comments(1)