人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は暑かった…。

今日は本当に暑い一日でしたね。
GWが明けてお給料日前、タダでさえ厳しい土曜日にこの暑さ。
さすがに静かなお昼時でしたが、午前中と夕方はたくさんのお客様に来ていただけました。
ありがとうございます。
そんな本日のお遊び。
今日は暑かった…。_a0300098_17381249.jpg
シェアブレッドとでもいうのですかね。
昨日面白いパンの画像を見せていただいたので再現してみました。
面白い考え方ですね。
結構な量の生地は使いますが手間はそれほどでもなく、出来栄えは華やか。
しかし、しかしですね。
作ってみたのは良いのですが…どうやって売るんねん。
直径30センチに迫りそうなこのパンをどうやって売る?
袋もなければ箱もない。

…ということで本日は自宅行きとなります。
結局味見もしていないし…。
またやろっと。

もう一つ本日の試作。
濃縮オレンジジュースと餅粉を混ぜたものとカスタードを包餡したもの。
さらにホイップクリームを絞り込んで。
今日は暑かった…。_a0300098_17383582.jpg
私こういったもの大好きなのですが、いつも食べ過ぎて気分が悪くなる…。
でも美味しい。
これを1日200個…。
売れたら良いのに〜。
でも、作る気もなし。
商売人じゃないな〜。

明日はちょっと実家に帰らなくてはいけません。
ゆっくりできないな。

皆さん今週もお疲れ様でした。

by panepane2 | 2017-05-20 17:39 | パン日記 | Comments(0)