人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW初日終了しま~す。

いや~今日はなんだか変な天気で、午後になってからの雨、雷。
GW初日終了しま~す。_a0300098_20032142.jpg
こりゃあ、お客さん来ないや・・と思いながらもなんだか気分は晴れ晴れ。
いや、さすがにウチはGW毎年弱いので「やっぱりそう来たか・・・今年も作りすぎたか・・・。」といった感じでしたが、
割り切って明日の仕込みの準備やら掃除やらしっかりやったのでなんだか満足。
雨もなんだか気持ちの良い雨で、虹なんか出ちゃったりして。
GW初日終了しま~す。_a0300098_20033278.jpg
なんだか久しぶりに感動。
アルトファゴス時代に見た大きな虹も感動だった。
みんな足を止めて見入ってた。
懐かしい。

でもそんなGW初日の土曜日もちょっとさみしかった。
たしかオープンの頃から毎週のように土曜日にイートインしてくださっていたご家族が、昨日引っ越された。
「引っ越しが決まったんです。」との話を頂いてから1週間での引っ越し。
お兄ちゃんがまだ一人っ子で抱っこされている頃から。
「毎週土曜日にパネパネに来てパンを食べる事が何よりもうれしい。」
と言ってくれていたTさんご家族。
オープンして丸7年ですか・・。
確かにたくさんの・・・本当にたくさんのお客様にご利用いただいて、そしてたくさんのお客様の足が遠退いて・・・。
商売やっていれば当たり前の事・・・なのかもしれませんが、そのたびに「自分が悪いのでは・・・。」と自分を責めてしまって・・。
でもそんな時に思い出すんです。
ワンピースのジンベイの言葉を。
「失ったものばかり数えるな!無いものは無い!お前にまだ残っている物はなんじゃ!!!」
そうなんです。
そうそう。
これです。
でもこのTさん。
「2年で戻って来ます!」って約束してくれました。
本当に底抜けに明るいご家族。
ウチだって「あほか。」ってほど明るい家族ですが・・・。
いつもの指定席。
きれいにして待っていますね。
あとは、味を落とさないのと・・・Tさん家族が行った先でウチより美味しいパン屋に当たらない事を願うのみですね。
GW初日終了しま~す。_a0300098_20022096.jpg
それでは。
GW中もいつも通りに営業しますのでどうぞよろしくお願いしますね。
3日だけはズルして早締めさせていただきます。
月曜日にお会いしましょう。
バイバイ。


by panepane2 | 2017-04-29 20:05 | 余談 | Comments(0)