人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おつかれさまです~!!!1/20

今日は閉店セール?っていうくらいのお客様の数!
結果的にパンが全く足りませんでしたね。
ま、今の人員ではこれが限界か・・・。
「やっていけないから・・。」という事での閉店となりますが、私の次の仕事についても説明をする必要がありそうですね。
後日ご説明することになると思います。

今週は怠けた正月休みの後の6連勤の為かなり疲れましたね。
たくさんのお客様に「どうして止めちゃうの?」って聞かれて、午前中は「いや~パン屋の経営は難しくて~。」と言っておりますが、
夕方に近づくにつれ、「体力が・・・。」って言っちゃっております(笑)

今日は昨日仕込んだ「太陽製粉」さんのミナミノカオリメインの小麦粉でフランスを焼いてみました。
いや~・・・良いっす。
私の仕込み方ではちょっとボリュームが出過ぎてしまうところですが、この辺は配合の微調整で自分にとっての理想に近いものが出来そうです。
表現は難しいのですが、ざっくりとしていて中身しっとり。(良くある表現ですが・・。)
今までテストしてきたものと明らかに違う。
ハッキリ言って扱いは難しいです。でも水をグングン吸っていきます。
おいしいです。
「あなたとはもっと早くに出会っていたかった・・・。」って感じです(笑)
「太陽製粉」さんでは今回使った粉以外にも「フランス専用粉」があるようで、そちらも興味が有りますね。
もう少し煮詰める時間があれば・・・完成させたいですね。理想のバゲット。

さあ、次は火曜日です。
御来店お待ちしておりますね。

ちなみに今日はカンパーニュの仕込みをミスって出すことができませんでした・・・(;´д`)トホホ。
8年やって来て初めてです。
以前仕込みだった人は良くやっておりましたが(大笑)

ホイたら、また。
おつかれさまです~!!!1/20_a0300098_19243803.jpeg
クープイマイチですが・・・。



by panepane2 | 2018-01-20 20:02 | 余談 | Comments(0)