人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃあ、また。

8月16日、送り日です。
15日は終戦記念日。
8月は日本人にとって大切な月。
なんだかちょっと寂しいですね。
ご先祖さまやら親戚やらが戻って来ていたのが帰って行く。
ずっと仕事漬けのお盆でしたが、みんな戻って来ていたんだろうな。
お盆や正月にしか会えないお客様もいましたね。
またのご来店お待ちしております。

京都に住んでいた時、マンションから見える五山の送り火は幻想的だった。
そして、そんなお盆に関東に帰れないのがまた寂しかった。
こっちに戻ってきたら戻ってきたで、なんてことない日常だけれど、遠くに居ると帰りたくなるもんです。
今は宇都宮。
顔なじみの常連さんもたくさんできました。
頑張っていますよ。
また、来年こっちへ戻ってきてください。
それでは、また。
気を付けて・・・。
by panepane2 | 2016-08-16 19:20 | 余談 | Comments(0)