人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お詫びとお知らせ。

当店で貯まったポイントカードを利用して、住所氏名を書いていただいた方に郵送しております「暑中お見舞いサービスはがき」。
頂いたお客様の情報はしっかりと保管し、はがき郵送時には漏れの無いように管理しております。
ただ、管理するお客様情報が1000件を超える情報な為、「暑中見舞いはがきサービス」のご利用の無い方は住所録から削除させていただいております。
また、まれにですが頂いたお客様情報に正確に確認できない文字等あった場合は、これもまた残念ですが削除させていただくことがあります。
住所は合っているのに戻って来てしまうはがきもあります。
これらの事より、まれにサービスのおハガキが届かない方もいらっしゃるかと思います。
そのような方は大変お手数ですが、従業員に言っていただければ代わりのサービスカードをお配りいたします。

もうひとつお知らせ。
これは以前からやっている事なのですが、確認までに。
500円以上お買い上げごとに付きますポイントですが、以前はサービスというより売り上げアップを狙って「あと~お買い上げになるとポイントがもうひとつ付きますが・・。」といったことをやっておりましたが、当時お客様から「あと~円分くらいまけてくれても・・・。」といったお叱りを受けたこともありました。
従業員さんも暗黙の了解でサービスでポイントを押したりしていましたが、「以前は~円不足でもポイント足してもらった。」といった感じでエスカレートしてしまい、従業員さんも判断がつかなくなってしまったことがありました。
そんな事もあり、現在では一円でも足りない場合はサービスポイントは点けないようにしています。
サービスが悪いと言われてしまいそうですが、末永く気持ちよくパネパネのパンをお買い上げいただけるようにそうさせていただいております。
ですので「あともうひとつお買い上げになったら・・・。」などという事も現在はしておりません。

何かとサービスとは言いつつ売り上げアップを狙ってやっている事とはいえ、お客様に不快な思いをさせてしまうような事であればは止めてしまおうとも考えています。

何かと不快な思いをさせてしまうような事があるかと思いますが、従業員全員全く悪気はありません。
むしろ一生懸命お客様の為、お店の為、そして自分たちの為頑張っています。
どうぞご理解ください。
by panepane2 | 2016-08-05 20:20 | おしらせ | Comments(0)