宇都宮のみどり野でパン屋をやっています。パネパネ情報発信しますね。


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

獰猛~。いや、ど~も~。

どうもお久しぶりでやんす。
いや~時間が無くてもういっぱいいっぱいになっておりますの。
で・す・が、それはお店に居る時だけの事で、し~っかり20時半には自宅に着いて、家族5人で晩御飯食べて、子供たちの歯磨きして、風呂入って、で、しっかり寝る。という事だけは外さないチャッカリさんなので大丈夫です。
でも、そんな感じなのでシュトーレンフルーツの事だったり、ベッラヴィータフルーツの事だったり、パン祭りの準備等は手が付けられないでおりまする・・・。
で、今日の報告は。
依頼のありました「ビアブロート」の試作です。
a0300098_19542776.jpg
今回はギネスビールをポーリッシュに使用して、二条大麦全粒粉、煮た二条大麦を練り込んで仕込んでみました。
本番では栃木産の黄金色ビールを使用する予定ですが今回はギネスで。
さてどうなるのやらホイ。
ただ、ミキシングしている時の二条大麦全粒粉の香りがちょっと気になった。
小麦とは違う独特の香り。・・・・微妙な感じ・・・青臭いような・・・なんて言ったらよいのか・・。
煮た二条大麦は煮たソバの実みたいで愉快な食感。
さて、明日の焼き上がりはどうなるのか。

あと、ず~っと保留になっておりましたあるお客様からのご要望。
マロンのプチダマンド。
・・・実ははっきりと覚えていませんで、更には初めてのマロンペーストが来たもんだから思いつくままに・・・。
渋川マロンとマロンペースト・・・また贅沢な・・・これまた頂くべきもの頂けないんだろうな~。小心者だから。
さ、明日も頑張りますよ。
a0300098_19543333.jpg
a0300098_19544117.jpg


新しい厨房のパートさんも良い感じで頑張ってくれています。
今日は売り場のパートさんが厨房の床掃除をやってくれて本当に大助かりでした。
みんなありがとう。
良い結果出そうね。

[PR]
by panepane2 | 2015-10-02 19:55 | パン日記 | Comments(0)