人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひえ~・・・。

ひえ~・・・。_a0300098_18220773.jpg
いやはやすごい自分の誕生月です・・・。
オープン当初の悲惨な状態を思い出します。
しかし、あの時ほど腐っちゃいません。
「なるようになる。」ですからね。
ま、何もせずに「良いようにはなりません。」がね。

はい、という事で昨日はベーカーズミーティングだったので家路についたのが21時半で・・・起きたのが・・・眠いわけです。


先日、新たに差入れのあったこちら。
「ロースト発芽タマイズミ」。
ひえ~・・・。_a0300098_18220773.jpg
こいつをポリポリ食べながらどうしてやろうか検討中です。
先日頂いたロースト大麦はモミを除くところから考えないといけないので、とりあえずこの「タマイズミ」からやりましょうかね。
そういえば、先日「大麦の甘い事、甘い事。」と言いましたが、アレ、まさにモルトの甘さでした。香りも。
あれをたっぷり練りこんだカンパーニュなんかイケルと思うんやけどな。
で、タマイズミ。水で戻す?煮る?それとも炊く?圧力鍋?
・・・・・片っ端からやっていきましょう。




by panepane2 | 2015-06-15 18:36 | パン日記 | Comments(0)