人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ~どうもどうもどうも。

いや~昨日はすみませんでした。
時間が無かったので画像だけ先行して載せまして・・・それの「予告」でして・・たいしたことなかったりして・・。

まずは営業カレンダー。
あ~どうもどうもどうも。_a0300098_19402430.jpg
6月は通常通り、日曜日、第2第4月曜日のお休みとなります!
「雨の日サービス」始まっていますので、「てるてる坊主」が出ていたらお友達に一斉連絡お願いしますよ~。
割引券差し上げていますからね~。お得~。
で、7月はまだ未定ですが、ちょろちょろっとお休みを頂こうと思っています。
今年はお盆期間中も営業する代わりにお盆前後にちょろちょろっとお休みいただきます。
お盆の帰省の際、是非お立ち寄りください。ちょっとだけ営業形態を変えようかなって思っています。(お試しでね。)

次はこれだったかな?
あ~どうもどうもどうも。_a0300098_19405881.jpg
先日、お客様が持ち込まれた「ロースト発芽二条大麦」、「栃木産ロースト発芽小麦全粒粉」
10月にイベントを計画しているらしく。「是非これを使ったパンを作って・・・。」との依頼。
二条大麦はビール用のモノ。
わたしゃ大麦初めてなんですが、ちょろっと食べてみてビックリ。
甘いんです。半端じゃなく。「あ~甘味があるね~。」ってレベルじゃないんです。
これを粉砕して練りこんだら甘いパンができるんじゃないかってくらい。
いや~ビックリ。
で、今、こいつをどうしてやろうか考え中です。大麦で・・・ローストしてあって・・・籾殻がついてるの・・・。
全粒粉の方もローストしてあるからな・・・。
さてさて。

次はこちらの本。
あ~どうもどうもどうも。_a0300098_19410460.jpg
ごめんなさい。たいしたことじゃないんですが、私の毎月の愛読書(車の月刊誌ですが・・。)に以前掲載されていた写真集。
「True Feelings 爪痕の真情。」初沢亜利
これがずっと欲しかった。
被災地を撮影した写真集。
言葉が出ない。
ただ、一言だけ言えるならば。「ごめんね。」とだけ。
被災地の人たちに寄り添っていたいなどと思いながらも自分が生きていくことだけで精一杯になってしまっていて・・・。
「お前ごときがが泣き言を言うな!」って自分自身が言っている。
でもすごく良い写真集。ショッキングな画像もあるけれど、みんなの笑顔が勇気をくれる。
そのうちカフェのブックスタンドの下の方に隠しておきますので見たい方はどうぞ。

最後に。
あ~どうもどうもどうも。_a0300098_19403091.jpg
パネパネ新聞出ました。
Kさんには本当に感謝です。
私が振ったちょっとの元ネタに肉点けして立派な新聞にしてくれて・・・。
皆さん是非「パネパネ新聞」見てやってください。





by panepane2 | 2015-06-03 18:52 | 余談 | Comments(0)