人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くえん!!

はい連日のブログが続きます。(…アピールしないとお客が・・・。)
という事で、クエン酸のクエンとは元はレモンの事だったそうで・・・。
で、レモン。今年も入荷しました。
くえん!!_a0300098_18484620.jpg
くえん!!_a0300098_18483843.jpg
くえん!!_a0300098_18485398.jpg
国産物のB級品。(サイズ不揃い、ちょっと傷有程度です。)
いや~レモンの香りって良いですね~。
ちょっと、ここ数日の暑さに皆さん動きが鈍くなっていませんか?
そんな時はレモンですよね。
早速このレモンをお砂糖と一緒に圧力鍋で少~しだけ火を通しまして皮の硬さを和らげましょう。
くえん!!_a0300098_18491280.jpg
これがまた美味しいんだ♡
さて今年はコレをどうしましょうかね。
とりあえずは定番のあの生地との組み合わせかな?
でもあの生地もちょっと見直したいのでルセットの変更をしましょう。
さて何の生地でどうなるでしょうか。お楽しみに。

先日購入しましたマルサラワイン。
ドライフルーツとの相性を確かめてみましょうか。
今回は「ベッラ・ヴィータ」のドライフルーツを使って。
くえん!!_a0300098_18490277.jpg
すでにラム酒で漬け込んであるドライフルーツですが、仕上げにマルサラで・・・。
さて、どうなるかな。今回の「ベッラ・ヴィータ」は特別かな?定番になるかな?
ま、これも年末のアレの予行演習ですけどね。

昨日の「タンドリーチキン」。こうなりました。
くえん!!_a0300098_18482960.jpg
結構地味ですがなかなか美味しかった。
あとは微調整だな。見た目も、味もね。

とうとう花が咲いてしまった。オリーヴ。
くえん!!_a0300098_18491952.jpg
今年もダメなのか・・・・。
どこかに女神さまは居ないのか・・・。

Commented by panepane2 at 2015-05-21 17:26
鍵コメ「D型?」様
こんにちは。
オリーヴの花が咲くことを祈っております。
・・・D型・・・D型?・・・そう!D型です!
お~。マニアですね?
93年物のD1です。もうかれこれ20年以上になります。
今は実家で復活できる日を待ち続け5年になりますか・・・。
え~プロフィール画像に関するの事でした。
by panepane2 | 2015-05-19 18:55 | パン日記 | Comments(1)