人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・ブ~ランブラン♡

本日は昨日実施しました乳酸発酵ブラン増量作戦としました。
昨日はふすまパンとしてはあまりに量が少なかったので、本日は昨日の3倍で実施。
どれだけ酸っぱくなっちゃうんだい?って感じでしたが、以外にも以外、そんなに悪くはありませんでした。
どこぞの「これおかしくない?」って言うような酸っぱいパンではなく(今はそんなパン屋聞きませんね。)、まさに味わいはヨーグルト。
しっとりさもばっちり。
続・ブ~ランブラン♡_a0300098_18551623.jpg
ふすまの量は結果的に粉比10%程度でしたがこれ以上入れるとクラストが苦くなっちゃいそう。
通常どれくらいふすまを入れるものですかね?・・調べればわかることですが・・・。
これはイケそうですね。
ウチのパンは小手先のちょこまかとしたパンが多いですが、実はこういった素材パンが売れるようになったらな~。と感じているぱんたなのでした。

GWあっという間に終了しましたね。
ウチはいつものように営業でしたが、こんなお休みのときにしかご来店できないようなお客様がたくさん来てくださいました。
遠くに引っ越されてしまって帰省で栃木に来ているご家族。遠出で初めてご来店の方。中には仙台からわざわざご来店のご夫婦。
ありがとうございました。
GWは例年、特別売り上げが良いわけではありませんが、普段ご来店できない方がいらっしゃるので楽しみでした。
良いGWでしたね。
皆さんありがとうございました。

by panepane2 | 2015-05-07 18:55 | パン日記 | Comments(0)