人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二日目にして・・・・滑落・・・。

火曜日は卸もある忙しい日。
いつもより更に早起きしてせっせこせっせこパンを作っています。
・・・が、新年早々二日目にして凍った坂道を滑り落ちてしまいました・・・。
クロワッサンが・・・・。
卸の分もあるから結構な数。
全滅でした・・・。
クロワッサンは特に焼き上げるまで良いか悪いかはっきりと判断するのが難しいので(慣れればある程度は分かりますが・・。)失敗してしまっていた時は・・・最悪です。
折込の時点でなんだかおかしいなとは思っていたんだけど、止める訳にもいかず・・・。
悔しい・・・・悔しい・・・・そして悲しい・・・。だよね?そう思わない?
もったいないとか売り上げが・・・とか以前にクロワッサンを待っていてくれる人がいるかもしれないのに胸を張って出せない悔しさ・・・。
焼いている途中で「あ、だめだこりゃ。」という判断をしながらも最後まで焼き上げてあげなきゃっていう刹那さ。
「もう今日は臨時休業。」って言いたいほどの気持ち。
人間は当たり前のことだけど失敗する生き物。
でもその失敗すること以上の事をやっていかないといけないし、失敗から何かを得なくちゃ。
そして「ここぞ」というときは失敗しちゃいけない。
結局今回の失敗では何も得られず・・・。記録もなけりゃあ、記憶も無い・・・・。
「気を付けよう。」としか言えず。
まだ自分の「パネパネ」には今の状況は荷が重すぎるかな。
自分にはまだ無理なのか・・・。
深く反省。
ほんのちょっとしたことかもしれないけれど・・・悔しい。
明日は・・・・・。
by panepane2 | 2015-01-06 18:28 | 余談 | Comments(0)