人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

違うんです。

最近始めた商品です。
違うんです。_a0300098_1739389.jpg

この画像はレーズンクリームチーズなのでこれではないのですが、
結構すぐ無くなってしまうので写真を撮ろうとするとすでに無くなっています。(でも、少ししか焼いていないからかな。)
それは何かと言いますと「レザン ブール」  あっちは英語名こっちはとフランス語名と・・・。ま、気にしないで・・・。
これが何かと言いますと、レーズンロールパンを大きくしただけのこと。
しか~し!違うんです。美味しさが。
以前からね、小さく焼くとどうしても「良さ」が出ないなとは思っていたんです。
でも大きくして価格が上がってしまうと売れなくなってしまうんじゃないかと・・・・。
「でも、やっぱり」と始めたらこれが好調で。
で、味わいも明らかに違うんです。
なんていうのかな、「味わい深さ」ですかね。
大きく焼いてここまで違いが出るのはそうはない気がします。
かと言って食パン型で焼いたものともちょっと違う。
明らかに私好み。
すごくシンプルなパンですけど私らしいパンです。
是非お試しあれ。



違うんです。_a0300098_1745661.jpg

で、こちらシュトーレンですね。
今年はいつも以上に気合が入っています。
先日食べてみて思った。
熟成させて楽しむのは「洋」。
熟成は特に気にせず初めからおいしくいただけるのは「和」
それぞれ良さがありますよ。
お店でお買い上げの方には特性手提げ紙袋!(ハンコ押しただけ・・・。)に入れてのお渡し。
お土産に最適です。
多分、こんなシュトーレンは栃木じゃウチくらいじゃないですかね。(変わり者なので・・・。)
是非!
by panepane2 | 2014-11-19 17:53 | パン日記 | Comments(0)