人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン祭りの準備

クロワッサンはバター叩きから!
ということで叩きます。
パン祭りの準備_a0300098_1855165.jpg
パン祭りの準備_a0300098_18552151.jpg
パン祭りの準備_a0300098_18553655.jpg
パン祭りの準備_a0300098_18554499.jpg

本当はトーションなんかで叩くと水分を吸って良いのだけれど、異物混入も心配ですしね。

オームの発酵バター。
白いですね。
発酵させた牧草のみを与えるとこうなるのですかね。
緑の牧草を与えると黄色く水分が多いバターになるそうです。

・・・本当か?
水分量って調整できるはずだし・・・。
ま、いっか。
Commented by mon at 2014-07-19 08:50 x
パン祭りは明日ですか?

残念ながら行けませんが、頑張ってください!
オームのバターのクロワッサン・・・食べたかったです(ToT)
Commented by panepane2 at 2014-07-19 18:24
monさん
こんばんは。
明日です。
パン祭りminiとは言っても、フルスロットルで準備しています。
私のクロワッサンの配合とオームバターの組み合わせは初めてなのですごく楽しみです。(ぶっつけ本番ってことですね。)
がんばりま~す。
ありがとうございました。
by panepane2 | 2014-07-18 18:58 | パン日記 | Comments(2)