人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋親父の独り言ブログ


by panepane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気合入ってます!

いや~、蒸し暑くて、雨が降って、台風が近づいてて良いこと無しの今週ですな。
こんな時はこんな時でやる事があります。
先日の秘密兵器。
気合入ってます!_a0300098_18334231.jpg

オーム乳業の発酵バター。
これが絶品。
輸入の高級バターのような超高価なものではありませんが、栃木ではまず手に入らないのでは?
これを手に入れたくて志賀シェフに相談したら快く送ってくれました。
このバター不足のご時世にありがたいです。
で、今日手に入れたものは、
気合入ってます!_a0300098_18371197.jpg

コントレックス。硬水ですね。
普段はこんな贅沢なもの使えませんが、イベントの時くらいは普段やらないことをやりたいですよね。
あとは
普段やらないことなのでうまくいくかどうか。
でも今回の7月20日のパン祭りは9月のパン祭りの前哨戦ということで、うまくいかなかったら9月へのお楽しみということで。
で、まだ秘密兵器ありますからね。
お楽しみに。

お店の景気が良い時に買い物に行ったりすると、ついつい余計なものを買ってしまったりするのですが、今週はケチケチで・・・。
必要なものだけ買ってとっとと帰ってきました。

連勤が続いてさすがに体が重いです。
もう15時を過ぎるとダウンです。
まだ働いているSくんには悪いけれどちょっとだけ休ませてもらっています。
この時点で13時間勤務ですしね・・・。もう42ですし・・・体労らないと・・・。
許してちょんまげ。
by panepane2 | 2014-07-09 18:46 | パン日記 | Comments(0)